まだまだイケる! | 野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

こんにちは。千葉県野田市で70年ほど続く自動車修理屋さんの三代目のブログです。
自分自身が関心のある事、感じている事を徒然なるままに綴ります。
どうぞ御一読をー。
認証番号3-0077 
https://ozawa-garage.jimdosite.com/

 こんにちは。我が地方、晴れているわりには空気がヒンヤリ。秋深しイチョウ。。。と、言ったところでしょうか。

 

 俳優の菅田将暉さんと小松菜奈さんがご結婚なされたそうですね。

 

 お二人とも好きな俳優さんで、共演なさった『糸』は映画館で観ました。

 

 菅田君28歳、小松さん25歳。

 

 (わっかいなぁ。)

 

 最初そう感じていましたが記憶をたどれば僕が結婚したのも28歳の時、奥さんにいたっては24歳だったんですよね。あれから34年かぁ(笑)。

 

 このブログで何度も書きましたがまた書きます。

 

 

 

 『結婚は愛情が友情にそして最後には同情に変わる』

 

 

 

 どうか若いお二人には死が二人を分かつまで幸せに添い遂げて欲しいですね。縁起でもないか(笑)。

 ※もちろん、僕達夫婦もですが(笑)。

 

 誘惑の多いお仕事ですから、不幸にも別々の道を歩く事になっても

 

 「性格の不一致で。。。」

 

 なんて言葉は使っちゃだめですよ。性格が一致する訳ないんだから。

 ※したらしたで、つまんねーだろーなぁ。

 

 以上、長々と語りましたが私がお二人に望む事はただ一つ、末永く仲良く幸せに楽しく過ごしてくださる事です。本日は本当におめでとうございました。

 

 以上、親族代表小澤のおじさんからのはなむけの言葉でした(笑)。拍手拍手拍手

 

 

 

 すみません、いつもマクラが長くて。では本題に。

 

 実は先週、土曜夜から日曜朝にかけまして私の身にちょっと信じられない出来事が起こったのであった。。。

 

 それはー

 

 

 

 14時間も眠ってしまった事!!!

 

 

 

 

 「もう寝たほうがいいよ。」

 

 最近、僕に対して同情が見え隠れする奥さんが(笑)、そうおっしゃってくださったのが土曜日の午後8時半頃だったでしょうかー。

 

 その晩はちょっとおちゃけ日本酒を飲み過ぎてしまい、お風呂でひと眠り、着替え途中に部屋でひと眠り、そしてリビングでTVを見ながらウトウト。そこに前出の奥さんのお言葉。

 

 「ふぁい。でも今から寝ちゃうと午前2時頃目が覚めちゃうよぉ。。。」

 

 「いいから寝なさい!」

 

 そんな会話の後、階段を這って上がりすこやかな眠りについたおじさんでしたがー

 

 やっぱり午前2時半に目が覚めた!

 

 尿意で(笑)。

 

 それから用を足して再び眠りについたのですがー

 

 (はっ!)

 

 次に目覚め壁の時計に目をやると時刻は午前10時半!

 

 一瞬、何が起こったのか理解できず混乱するおじさん。

 

 その時、おじさんの部屋のドアを静かにノックする音が聞こえてきました。

 

 「もしも~し、起きてる?」

 

 その声は片時も忘れる事のない三十有余年連れ添った我が伴侶、奥さんではあーりませんか。

 ※チャーリー浜、FOREVERチョキ

 

 「ふ、ふぁい。起きてまふー。」

 

 ドアがコトリと開くと、そこにはいつもの奥さんの顔。少しホッとしたように見えたのは気のせい?

 

 「2時頃起きちゃうなんて言っていたのに全然起きて来ないから死んじゃったのかと思ったよ~おばけくん。救急車呼ぼうかって考えちゃった。」

 

 「死んでたら救急車には乗せてもらえません。それよりお腹が空いた。なんか食べたい。」

 

 「お腹がすいているんだったら安心だ。」

 

 奥さんは笑いながら階段を下りて行きましたー。

 

 

 まあ、それだけの話です(笑)。

 

 ただね、『寝るのも体力が必要だ』ってよく言われるじゃないですか。

 

 それが1度トイレで起きたとは言え60過ぎたおじさんが14時間も眠れたなんて。。。

 

 (僕もまだまだイケるな。)

 

 なんだか嬉しかった日曜日の朝でした。

 

 チャンチャン。

 

 

 

 ところで何をイケるんだ?(笑)

 

 それでは。