炎の弾丸ツアー! at 『上高地』 PART Ⅴ | 野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

こんにちは。千葉県野田市で70年ほど続く自動車修理屋さんの三代目のブログです。
自分自身が関心のある事、感じている事を徒然なるままに綴ります。
どうぞ御一読をー。
認証番号3-0077

おはようございます。我が地方、本日も快晴晴れ

小鳥のさえずりで目が覚めました。スズメでしたが(笑)。

でも一瞬だけ、

(ここは上高地か?)

と。。。

大満足の大正池ホテルランチをいただき河童橋へ向かい歩き始めた二人。ここからは勝手知ったる大好きなコース。ただこの時刻に歩くのは初めてなのでまた新しい発見があるかな?と少しワクワクしながら歩を進めました。

こちらから河童橋へ向かう際は林間コースと河岸コースを選べるのですが今回林間コースは閉鎖中でしたので河岸コースをたどり河童橋を目指しました。

前回のブログでも書いた通り、途中『田代池』に寄り道。

鉄板の美しさを再確認。本当に澄んだ水が流れています。

その後もおしゃべりしながらテクテク歩けばいつしか二人は梓川右岸に。

カラマツの黄葉がピークです。

その後も写真を撮りながら前進。午後1時半前には無事河童橋に到着しました。

河童橋周辺はかなりの人出。武漢肺炎前の賑わいに戻ったようでしたよ。

いいのか悪いのかはそれぞれの思いがあるのでしょうが(笑)。

それから各々お土産を購入したところで一旦奥さんとはお別れです。

実は奥さん、人と会う約束がありまして。それも今回が初対面の方。

それはこう言う事。

僕のブログを以前からお読みいただいている方は御存知のように僕の奥さんは2019年4月から11月のまるまる1シーズン上高地で働いておりました。本人の希望で。

そんな奥さんのブログを読まれた長崎県在住の女性の方が興味を持たれ(自分も働いてみたいと)、SNSで奥さんにアドバイスを求めたそう。その後何度かのやりとりの結果、その方の上高地就職が決まり現在楽しく働いている旨の感謝及びお礼の連絡があり、

(いつか機会があったら必ず会いましょうね。)

って言う話がサクッと決まったそうです。そしてそれが今回実現したわけでー。

アクティブな人達ってほんとカッコイイ!

待ち合わせは午後2時。もうそろそろ。

帰りのバスの出発が午後3時。集合はバスターミナルに2時50分。

「じゃあ2時40分に『インフォメーションセンター』で待ち合わせましょう。」

ここで奥さんとはしばしのお別れ。奥さん、彼女へのお土産を携えていそいそと河童橋を渡って行きました。

ここで1人になった僕。まだ少し時間があったので向かった場所は『小梨平キャンプ場』。今回見た中で黄葉が一番鮮やかだった場所。

よし!今年の黄葉、目に焼き付けた(笑)。

少しづつ待ち合わせの時間が近づいて来ました。残念ですがもう行かなくちゃ。

河童橋にありがとう。焼岳にありがとう。

でも

(今年は無理だ。行けない。)

と、諦めてかけていたのにこうして再訪出来た事を素直に喜びたいな。

(死ぬまでにあと何度、上高地に来られるかなぁ。。。)

少し感傷的になりながら、待ち合わせ時間の少し前にインフォメーションセンターに到着。

来年のカレンダーを買っていたところで奥さんと再会。いかがでしたか?

「うん、本当に会えて良かった。すごい感動しちゃった。」

いただいたお土産を手に嬉しそうな奥さん。

そうだろうなぁ。そう思います。なんだか『SNSの正しい使い方』って感じがしました(笑)。

「来年は私もまたこっちで働こうかな。1か月でもいいから。」

武漢肺炎さえ無ければ昨年も今年も来ていたはずだったんだもんね。どうか思うように進んでください。

応援しますよ。

そしてついにサヨナラの時間。午後3時バスは定刻通りにバスターミナルを離れました。

今回も楽しかったぁ。ちょっとせわしなかったけれど。予定以上に充実した時間が過ごせました。

奥さんにもほんとに感謝。家にいる時よりずいぶん元気が出たみたいで少しホッとしています。上高地の自然からパワーをたくさんもらったようです(笑)。

この後バスは東京駅に午後9時前に到着。夕飯を食べて午後11時、無事に帰宅。

0泊2日、炎の弾丸ツアーの幕が閉じました。

ちなみに10月31日の総歩数は31,749歩。走行距離は17kmでした!爆  笑

以上、少し駆け足になってしまいましたが今回の上高地旅行のレポート終了します。

お読みいただき、ありがとうございました。