久しぶりの共同作業。 | 野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

こんにちは。千葉県野田市で70年ほど続く自動車修理屋さんの三代目のブログです。
自分自身が関心のある事、感じている事を徒然なるままに綴ります。
どうぞ御一読をー。
認証番号3-0077 
https://ozawa-garage.jimdosite.com/

 こんにちは。皆さん如何お過ごしでしょう?先週はもっと余裕を持って仕事に励む予定だったのですが、終わってみればせわしない毎日を過ごしていました。まあ、ありがたい話です。

 

 

 

 さて、前回の続き。奥さんによる庭の大改造。

 

 そして今回のメインイベント。

 

 花壇を作り花々を増やし、奥さんの望む庭の景観が見え始めた頃、僕にこんな依頼が届きました。

From奥さん。

 

 「あのね、小さな鉢を飾る棚を作って欲しいの。」

 

 そう言って渡されたのが数枚の紙。そこにはネットから拾った庭に佇む素敵な植物棚の写真が何件かコピーされていました。どれもがエアコンの室外機を隠すような設計になっています。

 

 「むむむ。。。」

 

 「材料費も出すし、出来るだけ手伝うから。」

 

 「まあ、いいけど。」

 

 と、言う事でDIYを開始。

 

 (まずは設計図を作らなければー。)

 

 室外機の寸法を測っていると、背中から奥さんの声。

 

 「それでね、それ2つ作って欲しいんだ。」

 

 (!)

 

 僕は振り返る事もなく、ただ静かにうなづきましたー。

 

  

 

 で紆余曲折の末、完成した作品がこちら。

 image

 image

 

 設計=僕

 材料買い出し=僕

 ※ペンキ&小棚買い出し=奥さん

 木材カット=僕&奥さん&ホーマック野田店

 組み立て=ほぼ奥さん

 塗装=奥さん

 棚取付=奥さん

 

 僕的には不満の残る箇所もありましたが、奥さんが喜んでくれたからいいか。

 

 でも今回、奥さんがんばりました。

 

 これを作りたいがために電動ドリルを購入し、ノコを握り、ハケを滑らし。

 ※初めから古めかしく見せる塗料があるんですね。ビックリ!

 

 昔からこう言った仕事が大好きだった奥さん(以前ソファの皮を張り替えた事もありました!)、久しぶりのゴッドハンド炸裂(笑)。

 image

 image

 奥さんの希望通り小鉢が棚に並びますニコニコ

 

 久しぶりと言えば二人の共同作業。

 

 披露宴のケーキカット、子作りに続く結婚後3度目の共同作業でしたー。

 

 そんな訳ないか(笑)。

 

 

 

 そして暦は7月を迎えます。

 

 それでは。