今年も咲きました! | 野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

こんにちは。千葉県野田市で70年ほど続く自動車修理屋さんの三代目のブログです。
自分自身が関心のある事、感じている事を徒然なるままに綴ります。
どうぞ御一読をー。
認証番号3-0077 
https://ozawa-garage.jimdosite.com/

 おはようございます。

 

 我が地方、昨日今日と梅雨寒が続いております。皆さんの町はいかがでしょう?

 

 こんな1年で1番鬱陶しい時期の数少ない僕の清涼剤のひとつー

 

 今年もニッコウキスゲの花が開きました!

 

 

 

 『咲いたよ~』

 

 奥さんからのLINEと共に送られてきた写真ー

 image

 朝、雨戸を開けた時には気がつかなかったのに。

 

 そして数日後。

 image

 次々と開花。つぼみもたくさん。おねがい

 

 でも今年のキスゲさん達、辺りの景色に少々戸惑っているかも。

 

 なぜなら。。。

 

 

 

 

  隣では『アオダモ』君が枝を伸ばしー

 image

 反対側には花壇が出来ていてー

 image

 エアコンの室外機はどこ?

 image

 昨年とは激変した景色が広がっていたのだからー。

 

 

 

 はい、すべて奥さんの御趣味です(笑)。

 

 昔から草花が大好きだった奥さん(本人がのたまうには本当は大学は園芸科に進みたかったそうな)。庭の手入れは以前からまめに行っていましたが、武漢肺炎のおかげでまとまった時間が手に入った昨年来ついに決断、着手したのが庭の大改造。

 

 果たしてその顛末はー

 

 次回に続く。

 

 (PS)今週は平日も書けそうです。仕事がヒマそうなので。。。まっ、まずい!笑い泣き