明日は結婚記念日! | 野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

こんにちは。千葉県野田市で70年ほど続く自動車修理屋さんの三代目のブログです。
自分自身が関心のある事、感じている事を徒然なるままに綴ります。
どうぞ御一読をー。
認証番号3-0077 
https://ozawa-garage.jimdosite.com/

 やあやあ。皆様、お久しぶりになってしまいました。お変わりありませんでしたか?

 

 私は24ヶ月の中で1番忙しい9月を懸命に乗り切り(どうしても乗用車の車検がメインになりますので24ヶ月周期になってしまうんですよ)、ふと一息ついて辺りを見渡せば町は季節の変わり目、真っ只中。

 

 部屋の扇風機が所在なさげに息をひそめております。

 

 そして明日、10月4日は私達の33回目の結婚記念日。昭和62年10月4日、ドピーカン晴れの赤坂山王日枝神社の神様の前で二人は永遠の愛を誓い夫婦になった訳です。

 

 あれから早や33年ー。

 

 昨年は初めて二人別々の場所での記念日になってしまいましたが今年はまた一緒に迎える事が出来ました。幸か不幸か(笑)。

 

 実は今年は別になんのイベントも考えていなかったのですが、偶然にも明日青山に用事が出来て出かける事になったので、

 

 「それじゃ食事でもしましょうか。」

 

 と言う事になり、南青山のイタ飯屋さんを予約したのであった。

 ※そー言う話はすぐ決まる(笑)。

 

 武漢肺炎のおかげで都内に入るのは7ヶ月ぶり。こんなに空いた事は近頃なかったので少しワクワクしております。

 

 イタ飯屋さんと言えば、我が家では築地の名店『トラットリア・築地パラディーゾ』が絶対王者。

 

 今回も候補にあがったのですが、

 

 「たまにはお店を開発してみよう。」

 

 そんな奥さんの提案もあり青山のお店を選びました。

 

 明日行くお店に決めた理由。それは1958年創業だったから。僕が1959年の早生まれですので

 

 「おお、学年一緒じゃん。」

 

 って、たったそれだけのノリ。

 

 でもどうしよう、1958年1月1日から3月31日の開店だったら。

 

 僕より1つ先輩じゃん(笑)。

 

 まあ冗談はともかくもう60年以上も人々に愛されているお店なら、まず味に間違いはないでしょうし。

とっても楽しみですウインク

 

 それからこれも偶然なんですが僕が明日うかがうお店とこちらのイタ飯屋さんが徒歩数分の立地。その上、奥さんと仲良しの豊川稲荷赤坂別院も日枝神社も頑張れば徒歩圏内。

 ※豊川さんの境内の家元屋さんの『稲荷寿司』、買えればいいなぁ。

 

 駐車場を変える事なく、すべて回れそうなのでこれも好都合。日頃の行いの良さがこう言うところで出て来るんだな(笑)。

 

 よし、車にガソリンでも入れて来るか。

 

 駄目だ、もう飲んでた。。。

 

 僕に燃料が入っていました(笑)。

 

 それでは。

 

 (PS) 前回の上高地旅行のお弁当。写真あげるの忘れてますた!

 image