気がつけば・・・ | 野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

こんにちは。千葉県野田市で70年ほど続く自動車修理屋さんの三代目のブログです。
自分自身が関心のある事、感じている事を徒然なるままに綴ります。
どうぞ御一読をー。
認証番号3-0077 
https://ozawa-garage.jimdosite.com/

 ほんと~~~に御無沙汰してしまいました!

 

 皆さんお変わりありませんか?

 

 気がつけばまるまる40日もブログをサボっていたのかー。

 

 言い訳になってしまいますが、僕だってただサボっていたわけではありませんよ。

 

 

 静かに牙を研いでいました・・・。(笑)

 

 

 うそです。バリバリさぼってしまいました。ごめんなさい。

 

 その間もネタにはそれほど困っていた訳ではなかったのですがー。

 

 例えば、ある日は印西までロシアだかシベリアからやって来た白鳥を見に行き

 image

 image

 2月には帰るって言っていたから(白鳥に聞いたのではないですよ。笑。ボランティアのおじさんにうかがいました。)、もう1羽もいないかなぁ。

 ※ちなみに僕達が訪れた日までの今シーズンの最多の白鳥数は813羽だったそうです。

 

 その帰り道で電信柱にとまる猛禽類を発見し、

 image

 (やっぱ、かっこいいわー。)

 

 とテンションが上がり、上がったついでに

 image

 image

 観覧車で空高くまで上がったり。(数十年ぶりでした!)

 

 またある日は納車の帰りに丸の内の商業ビル『KITTE』の2F、愛媛県のアンテナショップ『シン・エヒメ』で奥さんがずっと食べたがっていた清光堂の『みかん大福』をお土産に購入。

 

 家で食してみたところ・・・

 image

 いやはや、うまいのなんの!

 

 みかん1つを白あんで包み、その上からお餅で包んであるのですがそのみかんの甘い事甘い事。

 

 大袈裟でなく白あんに負けていませんでした。1度に5個はいけるな。

 

 でもお値段が・・・。

 

 税込み1個430円はどうよ?でもその価値あるんだよなぁ。

 

 

 

 それから文京区湯島、『舞い鶴』のぶどうパン。

 

 総重量400gのうち、レーズンの重さが200gってー。

 image

 もう訳がわかりません(笑)。

 

 バターをたっぷり塗っていただきましたがパン生地もほんのり甘くておいしかったです。ただうまくスライスしないと上部のパンがぼろぼろ落ちてくるのは困りましたけど。

 

 

 そんな感じでまだまだ沢山書くぞ=!

 

 と思いつつ、突然続くー(笑)。