今年もよろしくお願いします。期間限定、お年玉付き(笑)。 | 野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

こんにちは。千葉県野田市で70年ほど続く自動車修理屋さんの三代目のブログです。
自分自身が関心のある事、感じている事を徒然なるままに綴ります。
どうぞ御一読をー。
認証番号3-0077 
https://ozawa-garage.jimdosite.com/

 明けましておめでとうございます。正月三が日、皆さまいかがお過ごしですか?

 

 こちらの地方は年末からの穏やかなお天気が年またぎで続き、この3日間は例年のごとく、飲んじゃ寝を気持ちよく繰り返しております。しょーがねーなー(笑)。

 

 それでも

 

 (今年は何かを変えたいな。)

 

 と何となく思い、長年リビングを飾っていた『笹倉鉄平さんのカレンダー』や事務所用の『開運カレンダー』、『卓上日誌』などは購入せず、『干支の大笑いの置物』も実家の分だけにしてみました。

 

 とりあえずはこれくらい。

 

 あとはいつもの年の初めと一緒。1月1日、年が明け奥さんと挨拶を交わした後、寒空の下、近くの『福性寺』様と『香取神社』様で破魔矢を授かり、その足で新聞屋さんに。そこで読売新聞を1部購入し帰宅すると酔っぱらった奥さんが日テレの『おもしろ荘』を見ながら楽しそうに笑ってるー。

 

 今年も寸分たがわず一緒でした(笑)。

 

 そしておせちは結婚以来初めての外注。奥さん、昨年忙しかったから(それでも栗きんとんだけは作ります。)。

 狙っていた冷蔵おせちは既に完売でしたので、冷凍物にしたのですがー

 image

 これが大当たり!ほんと美味しかったです。来年もこれで良くね?ってくらい。

 

 すっごいですね、日本の冷凍技術。

 

 日本人に生まれて良かった~~~~~!←心からそう思ってます(笑)。

 ※カニさんは別注です。

 

 で、1日2日は実家に挨拶に行ったりしてダラダラ暮らし、

 

 (これでいいのか?)

 

 と突然気づき、例年と同じく3日には隣り駅近くにある『駒形神社』様までブラブラと徒歩で初詣。

 

 こちらのお目当ては『おみくじ』。

 

 お参りを済ませてから社務所で縁起物入りのおみくじを引きます。さてさて今年の運勢はー

 

 おお、大吉!入っていたのはー

 image

 『熊手』!

 

 (よし!運や財を掃き込みましょう。)

 

 と、早速財布にIN。

 

 よろしくお願いしまっす!(笑)

 

 

 

 

 そして最後に皆さんへの『お年玉』-

 

 「明けましておめでとうございます!小澤です!」

 image

 最初で最後の顔出しじゃあ!

 ※平成9年(1997年?)の行政書士試験の受験表の写真です。おかげさまで無事合格しましたお祝い

   

 いいなぁ髪の毛も髭も眉毛もたくさんあって・・・。今は全部ないや・・・。

 

 時の流れってなんて残酷なんだろう(泣)。

 

 ※やっぱり恥ずかしいので1月10日(金)までの掲載にします。

と、言う事で写真変えました。御覧になれなかった皆さん残念でした(笑)。

 

 そう言った訳で、今年もよろしくです!

 

 それでは。