念願叶いました!三峯神社奥宮参拝!② | 野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

こんにちは。千葉県野田市で70年ほど続く自動車修理屋さんの三代目のブログです。
自分自身が関心のある事、感じている事を徒然なるままに綴ります。
どうぞ御一読をー。
認証番号3-0077 
https://ozawa-garage.jimdosite.com/

 こんにちは。もう前回の続きです。お約束通り飛ばしますよぉ!体力の続く限り(笑)。

 

 で、8月12日(月)朝2時30分起床。

 

 理由ですか?下道で三峯神社まで行くのでー。

 

 奥さんと一緒ですと奥さんが長時間のドライブを苦手としているものですので時短を考慮して高速を使っていますが今回は勝手気ままな一人旅。無駄なお金は使いたくないし。

 

 そこで以前、

 

 「えっ、秩父くらいで高速使うの?」

 

 と、おっしゃっていた、日頃懇意にしてくださる吉野自動車の社長にアドバイスをうかがったところー

 ※このおじさん70を越えているのに未だにでかいバイクで結構な地域を走り回っていらっしゃいます。

 

 「加須インターの脇道から行田を抜けて寄居経由がいいんじゃない?3時間くらいで着くよ。」

 

 とのお言葉。高速より早いじゃん!

 

 五霞町を抜けて加須に向かう道順はうっすら記憶に残っています。奥さんのお友達が羽生にいらっしゃるので。何度か走った記憶があります。ただその後がー。

 ※わからない地名は、はい検索検索(笑)。

 

 そこでナビの目的地を細かく分けて入れてみました。

 ①まずは加須インター近くの『むさしの村』

 ②『寄居駅』

 ③『三峯神社』

 

 地図で確認しましたがこれで大丈夫だろうと。近くに着いたら次の目的地を入れていくやり方で。

 

 渋滞予防のため、早く家を出ようと決心し、この時間の起床になりました。

はい、早起きは苦になりません。

 

 そうこうしながら家を3時10分過ぎに出発。途中で朝ごはんを買ったりしながら、いよいよロングドライブの始まり始まり~♪

 でも真夜中のドライブってどうしてこんなにウキウキするんだろ?(笑)

 

 おかげさまで順調にドライブが続きます。混雑も無く快適なドライブ。

 

 羽生を過ぎたあたりで

 

 『古代ハスの里』

 

 の看板を発見!

 

 (ここも奥さんと行ったなぁ。お互い若かったなぁ。)

 

 などと少し感傷的になりながらも、いつの間にか関越道『花園インター』を通過。ここまで来ちゃえばこっちのもん。ただ神社まではー

 

 まだ66kmもある!

 

 毎回勘違いしているんですよ。花園で下りれば、もう着いたも同然て。どーしてだろう?

 

 まあそれはともかく、スムーズな運転で結局6時45分無事に三峯神社駐車場に到着!だいたい3時間30分くらいのドライブでした。吉野さん、ありがとー!

 

 で、トレッキングシューズに履き替えて準備万端、奥宮に向かう僕。時刻は7時きっかり。

 

 (えーっと確かこっちだったよな?)

 

 ついに奥宮への第一歩を踏み出しました。

 

 が、

 image

 image

 こちらが正規のルート。

 

 ところが僕が向かったのはー

 image

  こちらの上り坂でしたー。

 

 (続く)