深大寺でお蕎麦をたぐる ② | 野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

こんにちは。千葉県野田市で70年ほど続く自動車修理屋さんの三代目のブログです。
自分自身が関心のある事、感じている事を徒然なるままに綴ります。
どうぞ御一読をー。
認証番号3-0077 
https://ozawa-garage.jimdosite.com/

 こんにちは。北風は冷たいけれど良いお天気です。

 

 とりあえず目的地に着いた二人。まずは駐車場を探さねば。普段は結構念入りに行先の予習をするのですが今回はあまり時間がなかったので前日の夜と当日の朝、サッとネットに目を通しただけの出発になってしまいました。

 

 お寺の駐車場は使えないそうですので周辺の駐車場に向かいます。でも目星を付けておいたところはどこも満車。困った困った。

 

 ただお蕎麦屋さんの駐車場も食事をすれば短時間は無料になると書いてあったので

 

 (お昼も近いしお腹も空いていたのでまずは腹ごしらえしましょう。)

 

 と、話がまとまり、向かったお店はー、

 

 『大師茶屋』さん。

 

 幾多のお蕎麦屋さんから何故こちらを選んだのか?

 

 それは当日の朝、ネットで検索した『深大寺そばランキング』にアップされていたこちらの『鴨南ばん』が

あまりにも美味しそうだったから(笑)。

 

 それがこちら。

 image

 『鴨』。。。

 

 『味噌』、『ホルモン』、『にんにく』などと共に、お店でその単語を見つけると注文せずにはいられなくなる『悪魔のワード』。

 

 僕にとってー。

 

 その1つが『鴨』なのであった。。。

 

 駐車場を探している時にお店の前を通っていたので場所はOK。そのまま駐車場へIN.。

人気のお店のようで、もう8割がた停車中。僕らもロードスター君を止めてお店に向かいます。

 

 さてさてどんなお蕎麦をいただけるのでしょう。楽しみ楽しみー。

 

 (続く)