来年の準備、着々 | 野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

こんにちは。千葉県野田市で70年ほど続く自動車修理屋さんの三代目のブログです。
自分自身が関心のある事、感じている事を徒然なるままに綴ります。
どうぞ御一読をー。
認証番号3-0077 
https://ozawa-garage.jimdosite.com/

 おはようございます。まったくもって文句のつけようのないお手本のような青空です。いと清し。

 

 

 

 あっと言う間に10月も25日になってしまいましたー。

 

 あと3、4回

 

 「あっ!」

 

 って言ったら、もう新年を迎えていそう。そして僕は還暦。。。

 

 

 

 そう言えば来年のカレンダーもいろいろ見かけるようになりましたね。

 おととい帰宅途中に近所の『ホーマック』に寄ったところ、例のカレンダーを発見。

 早々に購入しました。

 image

 『大吉招福こよみ』!

 

 毎年当社の事務所に飾られております。

 

 初めて購入したのはスカイツリー商店街の中の『鳩居堂』さん。(商店街ではなくてソラマチと言うそうです。笑。)

 

 一目惚れでした。もう何年前になるのかな?

 

 その後は通販で購入していましたが昨年ホーマックで偶然目にし'(その時は既に購入済みでした。)

 

 今年もあるかなー。

 

 と立ち寄ったところ目論み通り販売中。いただいた訳です。

 

 実際は今年のカレンダーが飾られておりますので写真だけ撮って今年のカレンダーの後ろにかけました。

 

 来年はどんな年になるかなぁ、いい年になるといいなぁ。。。

 

 準備着々と進んでおります。

 

 それでは。

 

 (PS)

 写真の左下に写っております『築地波除神社』の縁起物『かっこめ』。

 11月の酉の日にだけ、いただけます。

 もちろん今年もうかがう予定。

 こちらでも来年の準備着々ですね。