行って参りましたー!『名古屋港水族館』!② | 野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

こんにちは。千葉県野田市で70年ほど続く自動車修理屋さんの三代目のブログです。
自分自身が関心のある事、感じている事を徒然なるままに綴ります。
どうぞ御一読をー。
認証番号3-0077 
https://ozawa-garage.jimdosite.com/

 ユヅユヅ泣くな~!

 

 思わずもらい泣きしてしまったじゃねーか。

 

 でも良かったです。宇野選手も最終滑走のプレッシャーにもめげず銀メダル。

 

 素晴らしい結果です。ほんと良かった。君達サイコー!日本の誇りです(笑)。

 

 

 

 で昨日の続き。

 

 家を出て一路柏駅に向かう僕。

 

 道も空いていて(こんな時間じゃ当たり前か。笑。)ノンストレスで駐車場に。そこから徒歩5分で柏駅に到着。

 無事予定の電車に乗れました。その後も事はスムーズに進み(過ぎ)、東京駅のホームに降りたったのが午前6時を少し回ったとこ。 

 でも僕が乗る新幹線は6時47分発ー。

 時間がめちゃ余ってしまいました。

 

 とりあえず新幹線の改札を抜けて構内をフラフラ。予約していたお弁当を受け取り時間をつぶしていたら、ようやく乗車する『のぞみ295号』が到着~!

 

 

 「思えば新幹線に乗るなんざ、名古屋に中古車を買いに行って以来だもんな。あの時ついてきた娘は確か中1だったから、もう12年も前になるのか。」

 

 「何言ってるの。私と一緒にお伊勢様の式年遷宮行ったじゃない。忘れちゃった?」

 

 ユカさんが現地に赴く前の茶の間での2人の会話。

 

 どんどん記憶がおぼろげになる今日この頃です。。。

 

 皆さん、いかがお過ごしですか?

 

 などと人の心配をしている場合ではない(笑)。式年遷宮っていつでしたっけ?

 

 

 

 そして新幹線は順調に進みます。

 

 お腹の皮が突っ張れば目の皮がたるむー。

 

 お弁当を食べて気持ち良くうたた寝していたら、

 

 「おいっ。」

 

 誰かに呼ばれたような気が。

 

 寝ぼけまなこで窓の外に目をやるとー。

 

 おおっ!大きな大きな富士山がニカニカ笑っておりました。(そんな気がしました。)

 

 その後通過する駅の看板を眺めたり、(まず駅名は読めません。新幹線のスピードを実感する瞬間ですね。ちなみに『ドカベン』の主人公、山田太郎はこれが読めた。週刊少年チャンピオン愛読者だったおじさん達、覚えてますか~?)

 ユカさんから届いたLINEや今日の予定(ネットで調べて印刷しておきました。私達には時間がないのよ。←覚えています?ふふ♪)に目を通していたら、車内アナウンスが「もうすぐ名古屋だぎゃ。」って知らせてくれました。

※もちろん「だぎゃ。」は言いませんが(笑)。

 

 そして8時30分、定刻どおり名古屋駅に到着。ユカさんとの待ち合わせ時間にはまだ少し余裕があったので先にお土産を買って置きましょうと駅の構内を散策。お土産屋さんも何軒もあってそこで前もってピックアップしていたお菓子をゲット。コインロッカーに預けて構内をフラフラ。(今朝はあちこちでフラフラしております。笑。)とても広いし興味をそそられました。知らない街って楽しいな♪

 お店の数も半端なく多いし『TAKASHIMAYA』さんも入っているし。(ちなみにユカさん、こちらのイベントに参加しておりました。)

 今回はあまり歩けませんでしたが地下街の広さは日本一だそうです。

 image

 駅前のオブジェ。良く見るよーな、見ないよーな(笑)。

 

 そこかしこからとっても活気を感じました。ほんと駅の周りだけの印象ですがとても素敵な街でしたよ。

 

 それから別嬪さんがすごく多かったのにはビックリ!

 

 そのお嬢さん達を眺めているだけでも目の保養でしたね(笑)。

 

 心の中でニヤニヤしてたら、ようやくユカさん登場!

 

 おお、久しぶりだねぇ。ちょっと太った?(笑)