遅ればせながら。。。 | 野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

こんにちは。千葉県野田市で70年ほど続く自動車修理屋さんの三代目のブログです。
自分自身が関心のある事、感じている事を徒然なるままに綴ります。
どうぞ御一読をー。
認証番号3-0077 
https://ozawa-garage.jimdosite.com/

 遅ればせながら。。。明けましておめでとうございます。

 

 皆さん、良いお正月を過ごされました?

 

 私はと言いますと、

 

 2日の朝、起床時から節々が痛くて。+時折り突然襲って来る胃痛。

 

 風邪薬と胃腸薬を飲んで、うつらうつらしている間に正月が過ぎてゆきました。

 

 まあそんな体調でしたが初詣にも行きましたし、家のかたづけも手伝いましたし。(昨年年末まで家のリフォームがかかりましたので。)

 

 お店は5日(金)から開けるつもりだったのですが体調もそんなだし金曜日は「雪が降るかも。」って予報でしたのでお休みにしちゃいました。(雪は降らなかったけれどメチャクチャ寒かったので正解かと。)

 幸いにも節々の痛みはすぐにおさまったのですが胃痛のほうが結局7日頃まで続いてしまい、昨日くらいからかなぁ。体調が戻ってきたのは。

 

 そんなこんなで思いがけずロング・ヴァケーションになってしまい、本日が仕事始めです。今年も商売繁盛、家内安全の一年が過ごせますように。。。楽しい一年になりますように。。。いろんなところに出かけて、美味しいものをたくさん食べられますように。。。素敵な女性と。。。

 

 年が変わりましても欲望は尽きません(笑)。煩悩の塊りなもので。

 

 で、7日の日曜日。

 

 ユカさんの『iPhone x』をアップル銀座店まで引き取りに。(ロードスター君、今年も元気です。笑。)

 

 他にも用事があり、全て済んだのが15時を少し回ったところ。遅いランチになりました。

 

 はい!そして今年初めての外食に僕達が選んだのは。。。

 

 東銀座、三原橋交差点にほど近いインドカレーの老舗『ナイルレストラン』。

 

 こんな半端な時間にも関わらず席が9割がた埋まっていたのにはビックリ。

 

 お店の看板メニュー『ムルギーランチ』をいただきました。(今年も写真は撮ってない。笑。)

 

 とにかくライスもルーも鶏肉も野菜も全部ゴンゴンかき混ぜて食べる。肉は柔らかいし野菜は甘いしそれぞれの食材が出しゃばり過ぎる事なく良い感じに主張していてとてもおいしかったです。(おっ!なんか食レポみたい。笑。)

 

 ただ江戸川台のカレー屋さん『ディープキッチン』のポークカレー辛口を食べたくなっていた自分もいました(笑)。

 

 お店を出た後は銀座をブラブラ。『GINZA SIX』の屋上に上り夜景をパチリ。

 image

 話は変わりますが何故か年末から『黄昏のビギン』って歌にはまってしまって毎日口ずさんでいます。

 

 ヤホーで調べてみたら、僕が生まれた年にリリースされた曲なんですよ。

 

 とっても素敵な曲です。1度聴いてみてください。有名な歌ですから皆さん既に御存知かな。

 

 それから『銀座松屋』の地下で夕飯を買って(毎回感じるのですが都会のデパ地下は凄いですね。美味しそうな食べ物が綺羅星のごとく並び自然と足が止まってなかなか進めない。あまりの誘惑にもう2度と元の世界に戻れないのではないか。と言う訳で僕はデパ地下を『魔界』と呼んでおります。)帰宅しました。

 

 楽しい1日でしたぁ!

 

 

 今年もこんな感じでダラダラと書き綴っていけたらなぁって思います。

 

 昨年も年初に書いたと思うのですが今年も決意も新たに皆様への一言。

 

 

 「見捨てないで!」(笑)

 

 

 どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 ※思い返せば去年まだ書き途中のブログがあったなぁ。。。面倒くさいなぁ。。。しらばっくれちゃおうか(笑)。