『鈴鹿山の白纏丸』念願の和もの!舞台告知です! | あみものがたり

あみものがたり

野田あゆ美です。編み物を編むように、沢山の物語を編み上げていきたい。更新は不定期・・・というか本当に気が向いたときにしかしていないので、もう少しがんばりますw

随分熱くなってきましたね。皆さまお元気でしょうか?

私は5月病になる暇もなく、日々元気にがんばっております。

昨日最後の親知らずを抜きました。痛いです。

 

でも、これでひとつ気になっていたことが片付きました。

大人になるための痛みです。

 

まぁ、そんなことは置いておきまして・・・

 

8月19日~20日和ものの舞台に出演させていただきます!

なんと音楽はすべて生演奏だそうです!これは迫力満点の予感です!

 

顔合わせもこれからなので、今からドキドキしております。

 

私、和ものの舞台こっそりあこがれがございました。

産まれてこのかた、謎のこだわりで貫き通した黒髪と、努力の甲斐なく成長しなかったこのサラシいらずの胸が役に立つときが来たのではないでしょうか!!!!

 

私、和服は似合う自信あるんですよ!

是非是非みにきていただきたいです!

 

以下詳細です!

ちなみに、クラウドファンディングなるものがあるようでして、こちら特典盛沢山です!!!気になる方はそちらもよろしくお願いいたします!(*´ω`*)

 

*********

 

【公演名】
劇団命~みこと~&創作和太鼓劇団 語り鼓 合同公演


『鈴鹿山の白纏丸』

読み※すずかやまのはくてんまる



【あらすじ】
 今は昔の事にございます。
 舞台は今で言うところの三重県――伊勢国の物語。
 かつて伊勢の国の鈴鹿山には『白纏丸』という名の鬼が暮らしておりました。戦にはめっぽう弱く、何をするでもなく日がな一日ぐうたら過ごすダメな鬼。
 白纏丸がある男と少女に出会うとき、彼の物語が動き出す。

『語り鼓』さんの作品『鈴鹿山の白纏丸』を公演用にリメイク!
芝居×太鼓×殺陣で紡ぐ和風ファンタジー。
劇中で使われる曲は、全て太鼓を初めとした和楽器による生演奏でお届けします。


【日時】
2017年8月19日~20日

19日(土)19時
20日(日)13時、17時

※受付開始は開演の45分前。開場は30分前となります。
               
【劇場】
川崎アートセンター アルテリオ小劇場
(小田急線「新百合ヶ丘駅」徒歩5分)

公式サイトはこちらから。
 

【チケット代】
前売り当日供に3500円

※チケット発売は6/1(木)を予定。


【出演】
池谷千紘
石川慧
石田小百合
加納義広
草野智博
小菅達也(劇団命~みこと~/思誠館道場)
酒井陽子(劇団命~みこと~)
貴家楓
菅彩乃
鈴木詔子
野田あゆ美
藤田みずき(プロダクション・タンク)
松川央樹(B-Box)
松永直樹
吉本剛士


OGA-SAN(剣の輪会)
加藤貴大
駒江由香
鈴木淑心
田村祐香里(思誠館道場)
原田翼
宮川翔一郎(Attractive Performance)
森隼(Attractive Performance)
横山椋司(Attractive Performance)


【友情出演】(声のみ)
小林裕介(ゆーりんプロ)



【奏者】
萩原弘毅(百學連環)
星崎将也
鳴子屋鼓唯太郎(創作和太鼓劇団 語り鼓)
宮澤優輝

(五十音順・敬称略)



【スタッフ】
原作:鳴子屋鼓唯太郎(創作和太鼓劇団 語り鼓)
脚色、演出:小菅達也(劇団命~みこと~/思誠館道場)
演出助手:斧口智彦(ニチエンプロダクション/Theatre劇団子)
舞台監督:角田晃一(カラスカ)
音響:田上篤志(atSound)
照明:有限会社ティーディザイン
舞台美術:はじり孝奈(obbligato)
殺陣:山本常文(思誠館道場)
小道具、衣装:百學連環
チラシイラスト:クボ太郎
制作:劇団命~みこと~、語り鼓


-------------------------------------------
★劇団命~みこと~
・公式ブログ
http://ameblo.jp/mikoto-act/

・前回公演動画
https://youtu.be/7LbCAvTlKk0

★創作和太鼓集団 語り鼓
・公式サイト
http://hillsidehouse.ciao.jp/katariko/index.html

・前回公演動画
https://youtu.be/Dmukw4238t8
-------------------------------------------

‪【クラウドファンディング】‬

‪和太鼓×殺陣×芝居‬
‪新たなエンターテイメントの舞台『鈴鹿山の白纏丸』制作に向けて、ご援助をお願いさせていただいております!‬

‪ご興味、ご関心を持っていただいた皆様は『CAMPFIRE』の専用ページをご確認ください!‬

専用ページはこちらから。