のだっちです。照れ

万年英語は赤点だった学生が、
英語圏のオーストラリアでゆるく育児中

旦那様はオーストラリア人
女の子と男の子のママ

日本とはちょっと違った海外生活発信中

Twitterはコチラ ⇨ 
インスタグラムはコチラ ⇨ 

 

 

 



2歳9ヶ月トイトレを初めて

3歳なる前にトイトレ完了しました。

前回までのお話は


 https://ameblo.jp/noda-australia/entry-12623440173.html



https://ameblo.jp/noda-australia/entry-12624869721.html



 

周りのママからは


爆笑『男の子のトイトレは簡単だよ』と

言われたり


びっくり『よくこのロックダウン中にやるねぇ。上の子も家いるのに。ストレスじゃない?』

と言われてた



正直


こんなに

トイトレって大変だったっけ?チーン


まぁ。

まだ2歳9ヶ月だったもんな。


前回も書いたけど

息子には(娘にも)

トレーニングパンツを履かせませんでした。


理由は

漏らしたら

洋服濡れる事を

覚えて欲しかったから


 



飲み物を頻繁に飲ませたり

フルーツを食べさせて


とにかく

しつこくデレデレトイレに誘いました。


プンプン『でないよー。』『さっき行った』

っと言われても


実際 チョロっと出るんです。


そんなこんなで

オシッコの方は

段々失敗なく出来るようになったけど


時間かかったのは

💩の方



さっきまで 

目の前でテレビ観てた息子が


気づいたら

近く居ないんです。


こうなったら 大抵探す所は

ワタシのベットルームか

子供部屋


隠れて立ちながら

力んでます滝汗


 

 もうこうなったら遅い。。


パンツに

ベッタリチョコバナナ🍌です。チーン


それでも叱ったら

やる気がなくなってしまうので


『間に合わなかったね。次頑張ろうね』

と言ったものの




それが4日連続でありました。

4日連続チョコバナナパンツを

洗いました。


もちろん旦那は

手伝ってくれません。



これには


心折れました💔

何でワタシだけ頑張ってる?って。


そこでワタシは


2歳の息子に

トイレに💩したら オシリにベッタリ

💩が付かないんだよ。臭くないんだよ。』って聞きました。


そこで 息子が

やっと


『何でトイレ💩しないといけないのか』が

ようやくわかったみたいで



次の日


『僕頑張るよ』って言って

 

トイレに💩 大成功!




 

そんなこんなで

ロックダウン中に

トイトレ完了しましたー!


一時的心が折れた時


ワタシの母が言ったこと






 

ハート

 

 

 \毎年買い替えてフカフカの履いてます/

UGG ムートン アグ モカシン レディース Dakota ダコタ 正規品 ギフト プレゼント

 


 \トイトレはキャラクターパンツ必須/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 ウインクお子様用ウレタン冷感マスク

  小顔な貴方にもいいかもキラキラ

 

 

LINK集 こちらもフォローしてね



\こちらをクリック/ 

 

\こちらをクリック/

 




おねがい楽天Roomもやってるよ。

\こちらをクリック/

 

 

フォローしてね