のだっちです。照れ

万年英語は赤点だった学生が、
英語圏のオーストラリアでゆるく育児中

旦那様はオーストラリア人
女の子と男の子のママ

日本とはちょっと違った海外生活発信中

Twitterはコチラ ⇨ 
インスタグラムはコチラ ⇨ 

 

 

 

 



 

 オーストラリアは

3月にコロナウイルスの影響で

完全にロックダウンになりました。


そろそろくるな。。

とは思ってたので

準備は割としてました。


家にずっといるし。。

息子トイトレをしようと

ふと思いました。


その当時

息子2歳9ヶ月


我が家には

娘もいて

娘は3歳3ヶ月でトイトレ完了しました。


正直

大変だったぁーー滝汗滝汗滝汗滝汗


またこの大変な事が

わたしの身に舞い降りてきた。


世の中のママパパお疲れ様です。


そして その当時

お母さん私にトイトレしてくれて

有り難うと

母に伝えましたデレデレ


まず

トイトレを始める前に買ったのが


5枚から10枚セットの

おパンツ



理由は

アクシデンタリーに

ベッタリ💩がついたら

躊躇なく捨てる為


私のストレス軽減です


 

 

 

 なるべく安いの真顔




そしてキャラクターパンツも購入




 

 

 

 

ちょっと 高めだけど


子供のやる気の為に真顔

これは効果的面でした。



子供から

『お兄さんパンツ履く!』って

オファーがあったぐらいです



有り難う

パウパトロールデレデレ





因みに


トレーニングパンツはこんなの


そもそも オーストラリアに

トレーニングパンツが売ってないのチーン

日本から買って来てたけどね。


3層4層になってて安心

パンツにおしっこしても大丈夫


 と思わせたくなかったから。





ガチなパンツを履かせて

👦🏼『あぁー!濡れちゃったー!』


を体験してもらうのが大事真顔

 上の娘にもそうさせました。

 



コレが短期間で成功の

鍵だと思う。




パンツだけの事で

だいぶ力説してしまったので真顔


次回に続きます

 

 

 


 

 

ハート

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 オイルヒーターが一番省エネ/

 

 

 

 

【4枚セット】 マスク 秋 立体 洗える 男女兼用 蒸れない 秋マスク 洗えるマスク ファッションマスク 繰り返し使える 3D立体裁断 花粉対策 大人用マスク フィット softfitmask 夏 春 冬

 


 

 ウインクお子様用ウレタン冷感マスク

  小顔な貴方にもいいかもキラキラ

日本製 冷感 洗える マスク 涼しい 小さめ 大きめ 軽い 速乾 夏マスク ひんやり 夏 冷感マスク 夏用マスク 水着素材 子供 接触冷感 立体マスク クールマスク

 

 

LINK集 こちらもフォローしてね



\こちらをクリック/ 

 

\こちらをクリック/

 




おねがい楽天Roomもやってるよ。

\こちらをクリック/

 

 

フォローしてね