【新年度、始まりました】まつすぽ♪ベビーマッサージ | 親子きずなサロン〜月とアロマと〜

親子きずなサロン〜月とアロマと〜

岩手県盛岡市の山のふもと、薬草繁る小さなアロマサロン。
女性と家族のためのアロマとハーブ・タッチケア。

こんにちは。

 

親子きずなサロン〜月とアロマと〜の野田 綾です。

 

 

今日はまつぞのスポーツクラブ

ママとベビーのハッピータイムでの

ベビーマッサージクラスでした照れ

 

寒い雨の中にもかかわらず、

広いスペースが小さく見えるほど

たくさんのご参加ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

最初は自己紹介から・・・

 

はじめましての方も多かったので、

私自身のベビーマッサージの出逢いのお話も。

 

 

お一人お一人が、

ご自身のこと、お子さんのこと、

困った、教えて!などなど

 

いろんなお話を伺うことができました花束

 

 

 

ママとベビーのハッピータイムでは

月齢の小さなお子さんから、

トコトコ歩くお子さんまで参加できるのが

楽しいところドキドキ

 

 

 

あの頃は一番小さかったのに、

今はお姉さん、お兄ちゃんになったなあ・・・

 

 

なんて、懐かしそうに

小さな月齢のお子さんを眺めたり・・・

 

 

なので、

 

「困った、教えて!」の声にも

「あるある・・・」と共感の声と一緒に

続々とアドバイスがウインク

 

 

 

「1対1で、室内にこもっていると

気持ちが落ち込むから、

楽しみに来ましたハート2

 

 

 

「みんな一緒なんだなあ・・・って

 安心した」

 

 

 

よかった、よかった流れ星

 

 

 

 

だって、そのための

 

 

ママとベビーのハッピータイムだから・・・

 

 

 

毎週でも、単発でも、

好きなように、選べるのが素敵なところ。

 

 

毎週だからこその部活のような楽しさもピンク薔薇

 

 

 

 

お茶の時間には、

 

ちょっとした草花と香りのおすそわけクローバー

 

 

バスケットに入れて

先週作ったばかりの蝋燭も、

手元に置くと元気が出るので持参しました。

 

産後役立ちそうな、

 

からだと心が元気になる本も、手に取れるように。

 

興味ある方は、自由に見てくださいね。

 

 

 

はじめましての方も、リピーターさんも

楽しめる、

自由で温かな雰囲気の

ママとベビーのハッピータイム。

 

 

先週はベビーダンス

来週は、ファーストサイン、

そして、再来週はママのためのエアロビクスです。

 

 

 

週代わりでいろんな先生のクラスを体験できるのも

魅力的。

 

 

来月のベビーマッサージは

 

5月16日水曜日13:15〜14:30まで

 

 

お申し込みフォーム

http://matsuspo.net/kosodatenyuuji/

 

 

 

ご一緒できるのを心待ちにしておりますドキドキ