ママ、マッサージして! | 親子きずなサロン〜月とアロマと〜

親子きずなサロン〜月とアロマと〜

岩手県盛岡市の山のふもと、薬草繁る小さなアロマサロン。
女性と家族のためのアロマとハーブ・タッチケア。

こんにちは。

 

親子きずなサロン〜月とアロマと〜の野田 綾です。

 

 

お子さんが幼稚園や小・中・高校・・・の方々は

冬休み、ですね!

 

 

 

我が子も、冬休み入ってすぐは、

お友達のお家に遊びに行ったり、

来てもらったりと賑やかでしたが、

そろそろ宿題を気にしてもいいのでは、と

ひそかに思う親心ですあせる

 

 

 

クリスマスの前は

仲良しの同級生のお母様にも声をかけて

ジンジャークッキーでアイシングも楽しみましたラブラブ

 

 

 

お母様が土台を焼いて持って来て下さりましたキラキラ

 

 

子供達がアイシングに熱中している中、

大人は大人でお茶しながら、おしゃべりタイムクローバー

 

 

 

こども達が家にいる時間の長い

夏休み、冬休みは

 

「ママ、マッサージして!」

 

 

と、日々頼まれます虹

 

 

 

 

からだに触れる、って本当に大きいことだから、

 

 

好きな人や

ホッとする関係性の方からが

 

一番なのですね。

 

 

 

 

娘達も、0歳の時から

ベビーマッサージをして、

全身、オイルで撫でていたので、

 

今もトリートメントが大好きです。

 

 

赤ちゃん時代と違うのは、

「ケアやメンテナンスの1つ」として

捉えているところでしょうか。

 

 

 

寒い時期は、洋服を着たまま

ゆったり整体で

着衣のトリートメント。

 

 

 

今日も、

 

「足が軽くなった!」

 

「気持ちいい〜」と喜んでもらえて

 

 

幸せな気持ちになりましたドキドキ

 

 

 

 

 

家族へのタッチケアは

 

いつも自分の原点に立ち返らせてくれる

 

 

大事な時間ですピンク薔薇