JGPチェコ大会 女子SPは、・・・とその前に、2日前のブログに記入漏れがありました。

今大会のペアに、清水咲衣/本田ルーカス剛史組が出場しています。

実は、女子の演技を観ていてると観客席にお二人の姿が映ったのを見て、慌てて確認した次第です。滝汗

 

気を取り直して、女子SPの結果は

 

 

 

SP1位は和田薫子ちゃん

 

 

初出場とは思えないくらい落ち着いた演技が出来たと思います。

ノーミスで、スピンステップオールレベル4!!なんて、本当に素晴らしいです。

動作も大きく、とても可憐な演技でした。

一体どんだけいるの?と思うくらい、次から次へと頼もしいニューフェースが出て来ますね!

FSは気負わず、SPと同じように大らかな気持ちで挑んで欲しいと思います。

 

 

SP2位は上薗恋奈ちゃん

 

 

パーフェクトな演技だと思ったので、得点が表示されたときは私も「???」・・・

ルッツに回転不足が付いてしまいました。😩

スピンステップオールレベル4。

演技も悪くなかったし、ルッツだけと言う感じなので、FSではそこをしっかりとやり遂げて、笑顔で終われますようにキラキラ

 

 

SP3位はフランスのステファニア・グラドキ選手

 

 

僅差ながら、韓国のキム・ユジェ選手を上回ってきました。

美しい演技をする選手ですね。

最近、ユーロ勢に勢いがみられるんですよねぇ~。

ジャンプをしっかり跳べる選手が出て来て、センスの良い表現力が活きて来てるようです。

FSではどんな演技をみせてくれるでしょうか?

 

 

----------------------

 

ペアの清水咲衣/本田ルーカス剛史は、SP7位発進となりました。

 

本田ルーカス選手と言えば、まだ男子シングルの印象が強いのですが、ペアに転向して2年目かな?

彼らの演技を観ていると、ペア独特のコンテンツを習得する難しさをひしひしと感じました。

 

まだ始めたばかりで、ここまでの演技が出来るなんて・・・

よく頑張りました!!!

FSもしっかり自分たちの演技が出来ますように!!!