久しぶりにフィギュアスケートの話題です。

今の時期、フィギュア関連の話題は中々出てこない・・・

あっ、アイスショーネタでもちきりの時期でしたね😅

 

ゆまちの来季構想が出ていました。

 

 

 

4T、4S、4Fの3種に4Lzを加えて来そうですよ!

 

現在は、4Lzを習得中で、「2日に1回くらいの確率で降りれるが、もっともっと高めて、体力もついてきた頃にプログラムに入れられたら」らしいです。

 

何ともゆまちらしいコメントです。

とても計画的に進めているようですね。

ジャンプの為に中身を薄くするようでは本末転倒!

ジャンプ以外の部分もしっかりレベルアップさせた上で4Lzも!と言う事ですね。

 

 

「今の僕には羽生選手、宇野選手のような『絶対的に日本を任せられる』みたいな安心感はまだそんなにないと思う。もっともっと試合をたくさん経験して、貫禄やオーラとか、そういうものを身につけていけたら」

 

 

貫禄やオーラは、自然と身についてくるものですからね。

身に付けようと思っても、どんなに経験を積んでも、その素質を持っていなければ・・・。

 

ゆまちは、それを持っている選手だと思います。

だから、今までと同じように前を向いて、日々精進して欲しいと思っています。

 

マリニンと言う大きなライバルの存在は、ある意味プラスになっていると思います。

勝つのは至難の業!

でも、明確な目標があれば、「何をすればよいか。何をしなければならないか。」は、はっきりと示されているはずです。

 

「スズキ」さんとのスポンサー契約で、サポート環境も整ったと思います。

ケアを怠ることなく、怪我には十分気を付けて!!

 

 

頑張れ! ゆまち!

 

------------------

 

一昨日、私の住む町内で2件の泥棒被害が発生したと町内回覧が回ってきました。

物騒な世の中です。滝汗

私も改めて戸締りには気を配るようになりました。

皆さんも、どうぞお気をつけて!!