お昼のニュースで突然流れた「宇野昌磨選手、現役引退」

 

 

ニュースは突然でしたが、そういう決断になるとは思っていたので

驚きとかそう言ったものはありませんでした。

昌磨さんの性格を考えると、「休む」という選択はないだろうと思っていたので。

 

悲しいとか

寂しいとか

 

そういう感情はあまりありません。

 

世界選手権でのフリー演技後の表情

その後のコメント

そして、ここ最近のアイスショーでの彼の表情

 

「競技者としては精一杯やった。もう、次に進みたいんだ!」

そういう思いに溢れているようにみえました。

 

ファンとしての期間は、皆さんより短かったと思いますが

昌磨さんを応援する事は、本当に楽しかったです。

 

 

UNOチーム、ハマさんやデミさん、そしてステファンまで巻き込んでの楽しくて穏やかな様子に笑いました。

UNOワンチャンネルでは笑ったりほっこりしたり

 

靴の不具合や怪我の情報を聞いては心配しました。

試合前、演技中のド緊張!

 

どれもこれも、懐かしく楽しい思い出です。

 

 

ありがとうね! 昌磨さん!

 

 

 

 

 

これからも、頑張ってください。

 

 

私は

 

やっぱり競技としてのフィギュアスケートが好きなので

これからは、後輩たちを応援しながら楽しみたいと思います。