本日付で発表された小松原組の解散の記事

 

 

「解散」という文字に、一瞬??となりましたが

美里さんは競技を引退し、尊さんは熟考中との事で、なるほどと納得しました。

 

お二人の試合後のインタビューを聞いていて、何となく気持ちが一つではないような

そんな感じを受けていたのです。

美里さんは、出来る事は全てやったという感じでしたが

尊さんには、「もっとやれる!もっと上手くなりたい!」と言うような思いが、言葉の端々にみられました。

 

アイスダンスはペア競技なので、続けるのであれば相手を探さなければなりません。

長年連れ添った美里さん程の相性の良いお相手を探すのは難しいでしょうが

アレクサ・クニエリム&ブランドン・フレイジャーの例もあります。

(こちらは、ペアの選手で引退したのはアレクサの夫の方でしたが)

 

もしかしたら良い相手が見つかって、有意義な競技人生を送る事が出来るかもしれません。

その時は、美里さんは尊さんの事を後方支援していかれる事でしょう。

 

 

 

「今シーズンの経験、そして五輪の夢を叶えられたこと。自分の競技人生をやり切ったと心から思えている自分に気づきました」

 

これまで、良い事も悪い事も言葉に出来ないような事がたくさんあって

それを一つ一つ乗り越えながら、夢であったオリンピックに出場し団体銀メダルを獲得!

諦めず続けた先にあったものを、しっかりと手にしましたね。

長い間、本当にお疲れさまでした。