昨年の暮れ、街中で偶然出会った友人。

かれこれ4,5年振りとなるでしょうか。

その時は、小林愛実さんのコンサートへ向かう途中だったので

10分程立ち話をし、「またゆっくり会おうね」と別れました。

 

その友人と、今日はランチ&お花見を共にし

久しぶりにお互いの近況を話しました。

 

友人と言っても、どうなんでしょう?

遠い親戚?

私の義母と彼女の義父が従姉弟という結構距離感のある関係なので

親戚と言うよりは、友達という感覚ですね。

歳は10歳近く私の方が上なんですけど

相性が良いというか、物事の考え方価値観が似通っていて、何となく気楽にお喋りできる相手です。

 

まずは、ランチを♪~

 

お野菜多めのランチプレートを頼みました。

 

一緒に食事をしながら近況報告。

 

お互いの娘の話(私は娘が一人、彼女は娘さんが二人)です。

みんな成人し社会人となっていること

3人共、結婚はまだまだ先になりそうなこと

笑いあり、愚痴ありと、とりとめのない話に花が咲きました。

 

 

食後は、私はカフェラテ、彼女はミルクティーで一息ついた後

同じビル内にある小物などを見て回り

そこから徒歩5分の所にある桜の名所に移動しました。

 

 

あいにくの曇り空で、桜の色合いがイマイチでしたが

彼女は初めての場所で、こんな所にこんな凄い桜が咲いてるなんて知らなかったと感動キラキラ

桜の花が簡単に手が届く所まで咲いている事に、特に感動してました。

 

 

 

 

 

来る途中で買ったスタバの抹茶フラペチーノ

桜の下で飲むその味は、いつもと違って風情のあるお味でした照れ

 

持参したシートに座り、自分の今を語り合いました。

特に仕事などしなくてもいい奥様なのに、彼女はしっかり働いているとの事。

とても行動的で向上心のある女性。

束の間の時間、会って話すだけで、私も若返った気持ちになりました。

 

これからも、時々は合うようにしようと約束し、別れました。

 

色々といいお花見でした。