3月30日、SOI大阪公演に行って来ました。

お天気は快晴! ポカポカと暖かいい気候でした。

 

ラクタブに到着。

今年の桜は、寒い日が続いたせいか、残念ながら開花は程遠い状態でした。タラー

因みに昨年の桜はこんな感じ・・・

満開でした。

 

 

今年は開場時間を過ぎての到着でしたので、すぐ入場し、パンフレットを購入して席に向かいました。

 

 

 

SS5列目・・・、多分私の経験上最後部席・・・遠い・・・タラー

(演技を観る分には支障はありませんでしたが、最後の最後、アリーナ席を取らなかった事をちょっと後悔する事に・・・)

 

そうこうするうちにショーが始まりました。

順不同ですが、今覚えている事を・・・

 

友野くん、私の大好きな今季のSPを滑ってくれました。

チョクベイも今季SPでしたね。

 

イザボーちゃんは、世界選手権のEXでミス連発しちゃった演技のリベンジを!この日はノーミスでした。爆  笑

百音ちゃんの演技もですが、この二人の演技、生で観ると本当に美しいです。キラキラ

腕、手首から先の動きが、特に美しかったです。

 

パイポーはいつものカウボーイかな?と思っていたら

あ~~~~曲が思い出せない・・・😩、しっとりとしたとても美しいプロでした。

パイパー、キラキラときれいだったなぁ~~~~

 

そして、この日一番のサプライズとなったのが、前半の最後に登場した昌磨さん。

今季のSPか、EXかな?と思っていたのですが、暗闇での衣装のシルエットがどうも感じが違う・・・

と思っていたら・・・

ボレロっ!!!

 

これは全く予想しておらず、動揺しているうちに演技が始まってしまいました。

その演技を観ながら

くそっ・・・何してくれるのこの子は!!!・・・

ダメだわ

気が付くと涙がじわじわと溢れていました。

その時の私が何を感じ、何を思っていたのか言葉にすることは出来ません。

 

彼が初めて手にした”世界一”のフリー

ある意味、特別なプログラム

 

そこに昌磨さんの何かしらのメッセージが込められていたのかどうかは知る由もありませんが

 

私は思いました。

 

あ~~~

やっぱりこの感じがいいな、宇野昌磨は。

美しくしっとりとした曲、情緒があって感情豊かな演技ももちろんいいです。

でも、

私が競技と言う場で観たいのは、このボレロのような昌磨の中の闘争心をあらわにしたこんなプログラムだなと。

 

でも・・・

 

 

兎に角、この演技を観る事が出来て、私は最高に幸せでした!!

ありがとう、昌磨!!

 

 

皆さんの演技、本当に素晴らしかったです。

「行ってよかった」

心の底からそう思いました。

 

最後には、今まで許可されていなかった写真撮影まで!!

ここで私は大失態を!

スマホの電源を切っていたので、これから撮影OKのアナウンスを聞いて

慌てて取り出しONにしても、中々起動してくれない!

そうこうしているうちに、皆さん2周した後、バックステージへ・・・

「えっ・・・、うそ・・・」😭😭😭😭😭

がっくりと肩を落としていたら、また出て来てくれました!!!

 

しかし、席移動は当然NG!でしたので、私の席からは・・・

一番近くのパイポー

 

マリニン、キーガンもなんとか・・・

マリニンについては、このショーでも去年までとは違う姿を垣間見れました。

ついこの間まで少年っぽいあどけなさがあったのに、その姿には落ち着きがあり堂々としたものがありました。

 

お目当ては・・・

とおいよぉ~~~~~~~😭

 

 

 

 

なっ! なんじゃこれは・・・

何とかそれとわかるレベルの写真しか撮れませんでした😭

私のスマホの写真性能も問題ありだと思う・・・

 

まぁ、出来はどうあれ、自分のアルバムに自分で撮った写真を残せたという事で満足するしかありませんね。

 

 

最後に、あまり書きたくない事なのですが、一応事実として書いておいた方がいいかと思います。

 

この公演のお客さん、少なかったです。

もしかしたら、去年の半数程だったかもしれません。

ちょっと寂しさを感じました。

かく言う私も、2日前まで行くのを迷っていましたからね。

 

でも、本当に行って良かったと思えるショーでしたよ!!!

 

これから行かれる方、楽しんで下さ~~い音符

迷っていらっしゃる方、行った方がいいかもですよぉ~~~んグラサン