NHK朝ドラ「ブギウギ」セット公開に行って来ました。

場所はNHK大阪放送局、近い事もあり散歩感覚で夫と二人、お昼過ぎから出掛けました。

 

 

平日と言う事もあるのか、会場は混んでなく、ゆっくりと回れました。

 

羽鳥先生の仕事場、ピアノの部屋

 

ここで数々の名曲が誕生したんですね・・・

 

 

大阪時代のはな湯!

 

 

写真を撮ろうと思っても、なかなか番台の席から離れようとしないおばさんが・・・

隣のブースを覗いてから、時間をおいて戻ったのですが、まだいる!!

ちょっと度が過ぎる程どいてくれないので

後回しにして、先に進みました。

写真は、最後に戻って撮ったものです。

 

 

スズちゃんと愛助さんの愛の巣

 

 

 

 

 

おでん屋セットも!!

 

あの愛想の悪いおでん屋のおじさん、どうなったのかなぁ~~

 

 

「福来スズ子」のステージ衣装なども・・・

 

これ、凄い衣装ですよね?

大阪のおばちゃんのヒョウ柄好みは、これが原点??

 

 

大スクリーンでは「福来すず子」オンステージ(?)が!

舞台は慣れているとは言え、趣里ちゃんの歌と振付は素晴らしいですね!

 

 

帰りは、駅までの道すがら入ったカフェで足休めを。

 

おしゃれな雰囲気のお店でした。

座ると見えなくなるたてがあちこちに設置してあっったので、周りのお客さんが見えません。

とても落ち着けました。

 

 

アップルパイも温めてくれたので、柔らかくて美味しかったです。

飲み物は、ストロベリーホワイトティーショコラショー(レシート見ながら打ってます)

なんだか不思議な味でした。

紅茶とベリー系と、あと香辛料が入っていたような・・・チャイっぽい味と香りがしました。

 

 

今日は電車の乗り合わせが悪かったのか、行きも帰りも立ちっぱなしだったので

少々足腰が疲れました。

 

これくらいでまったく情けない・・・