世界Jr. 女子フリー

凄い試合でした!

特に表彰台に乗った三選手は、互いに「一歩も譲らない!」という強い意志が全面に出た素晴らしい演技でした。

もう、シニア顔負けの演技だったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

冒頭3Aでステップアウト!

SPでのシン ジアちゃんの出来からすると、「やばいっ!」と一瞬頭をかすめましたが

これで迷いなく思いっきり4Tに挑めるはず!!と、私の中に勝手に芽生えた確信!

お見事!目の覚めるような鋭い4Tが決まりました!GOE+2.31!!!

後半のスタミナが心配されましたが(時々回転不足を取られるので・・・)、その後はノーミスの演技でした。

 

優勝を当然視され

ノーミスでもライバルにリードを許したSP

この日の彼女が背負ったプレッシャーはいくばかりか・・・

そんな中でも自分の力を出し切った強さは、本当に素晴らしかったと思います。

 

これからも、怪我には十分気を付けて

得意のジャンプに磨きをかけ

若干溝をあけられているPCSに力を入れ

本物の強い選手に育っていくよう願っています。

 

 

 

 

若干13歳!

この強さはいったいどこから来ているのやら・・・(日頃の練習ですっ!)

ノーミスが素晴らしい事は当然ですが

スピンはオールレベル4!

そしてコレオが、シン ジアちゃんと並ぶGOE+1.79!!!

 

色々と心配していたので、演技を観終えた後は唖然としてしまいました。

「私、何を心配していたんだろう・・・」

 

大逆転で3位 銅メダル おめでとう!

 

 

 

 

2Aと3Loで連続転倒してしまいましたが、後半3Lz2T2Loを3Lz3T2Loと構成をUPして挑みました。

最後の3Fもきちんと決めて、最後まで諦めなかった姿が印象に残りました。

スピンはオールレベル4!

これも簡単な事ではありません。
自己ベスト更新!

総合5位!

この強者揃いの中で、立派な成果だと思います。

 

苦い経験にもなったかもしれませんが、この経験はここでしか学べない事だったと思います。

この学びをこれからに活かしてくださいね!

高い表現力・演技力を伸ばして、頑張って!

 

 

 

 

美しくしなやかで流れを止めない演技。

完成度が高く、素晴らしい演技でした。

韓国の選手は、こういうタイプの選手が多いですね。

 

これからも、日本勢の強力なライバルとなるでしょう。

よきライバルの存在は、自己研鑽の糧になります。

どちらが上とか下とか、そういった事ではなく

昌磨さんがいつも口にするように「同じ仲間」

同じ試練を乗り越え、そこに立つ仲間と捉え

頑張って欲しいと思っています。

 

 

 

この日は、女子の前にアイスダンスRDがありました。

 

 

私的に注目しているダンスペアです。

ちょっと硬い演技は否めませんが、基本はしっかり練習してきている印象を持ちました。

もう少し点数が伸びるかな?と思っていましたが・・・

 

これからフリーダンスです。

緊張の中無理かもしれませんが、肩の力を抜いて、もうちょっとだけ音楽を体で感じて音符

 

 

頑張れ! さらあつ!

 

 

 

ペア 初出場のさえルカ

本当にお疲れさまでした。

 

 

 

特にルーカスくん、慣れないペアの動作でクタクタだったと思います。

来季も頑張って欲しいです。