深夜12時過ぎに行われたチャレンジカップ男子SP

坪井くんがノーミスの演技で首位スタートとなったようです。

 

 

 

 

 

 

今季前半はジャンプが中々安定せず、地区大会でも思うような演技が出来ず悔しさをにじませていましたが

後半になるにつれ、特に全日本では安定した演技をみせていました。

その勢いそのまま、本大会に臨めたようですね。

ジャンプが安定する事で、演技全体に余裕もみえてきたようです。

 

プロトコルをみると、全ての要素でまだまだ伸びしろがあるように見えます。

彼が目標とするところは分かりませんが

「もっともっとスケートが上手になりたい」

そんな思いを持って、頑張って欲しいなと思っています。

 

フリーも頑張ってね!!!

 

 

SP2位はミハイル・シャイドロフ

 

演技動画は見つけられず観ていないのですが

大きなミスなくほぼノーミスと言っていい演技だったようですね。

 

今季は物凄い成長で、一気にトップグループを狙う位置に躍り出てきた選手ですね。

あの軸のキレイな高さのあるジャンプは、印象強く残っています。

 

4Lzの回転不足は惜しいなっ。

PCSはこれからって感じ。

彼も伸びしろの多い選手で、これから怖い存在になりそぉ~~~

 

 

 

 

 

4Tがぁ~~~~~えーん

何度見ても素敵なプログラムなんだけどねえ~~~

いやいや、それでも80点台を超えてる所は、本当に素晴らしいことですよね。

フリーでの巻き返し、期待してます!!

頑張って!!

 

まだまだこれからもずっと、”試合”という場所でも友野くんの演技はみたいし

必要な存在だと思っているからキラキラキラキラ