四大陸も終わり、後は世界選手権を残すのみだと思っていたのですが

エックスから流れてくる情報を読むと、小さな試合があちこちで行われています。

 

今日まで全く知らなかった試合を2つ程ご紹介

 

つい先日終わったばかりの「バヴァリアンオープン2024」

開催地はドイツ オーバストドルフ

 

ペアにゆなすみが出場していました。

 

 

 

ジャンプは仕方ありません。

ペア競技では、ベテラン選手であってもミスが多く出る要素なので、ここはもう仕方ないと。

 

驚いたのはリフトです。

とてもスムーズになっていませんか?

上げ下げの動作や、キープ姿勢。

「いっぱい練習してきたんだろうな」と思わせる程、安定してきたように見えました。

 

SPのスピンは・・・あれれ・・・

キスクラで泣きそうな顔してた柚奈ちゃん、間違えちゃったかな?

どんまいどんまい!

 

世界選手権では、結果はりくりゅう先輩にまかせて

ミスしてもいいから、自分たちの演技をしっかりと出し切ってくださいね!!

 

そうそう、この大会のジュニアの部に、アイスダンスに転向したばかりの本田ルーカス選手が出ていたようです。

ペアにも1組出場していたようですね。

 

これまでシングルばかりが目立って来た日本フィギュアスケート界でしたが

いよいよペア競技の到来となってきそうですね!

 

 

 

そして15日からは「タリンホテルズカップ2024」という試合があるそうです。

 

 

佳生くん、また出るん??

今季、一体何試合目なのだ??

 

佳生くん、陽菜ちゃんは、世界選手権に繋がる演技を!

皆さん、それぞれ自分の目標クリアを目指して頑張ってください!

 

公式YouTubeライストがあるようなのですが、LIVEは時間がちょっと厳しいかな?

アーカイブを残してくれていると思うので、私はそちらを観る事にします。

 

 

そしてこんな情報も・・・

 

 

 

マリニンのファンの方でしょうか、こんな投稿がされていました。

 

確かに、マリニンはママさん似ですね🤭

一枚目の写真、スタートポジションでのこの上目遣いと言うか、この表情がそっくりです。

ジャンプが上手いですね!