昨日は娘との約束があり、バタバタで帰って来てギリ男子フリーに間に合いました。

少々と言うか、私としては、もはや気にならないミスはあったものの

皆さんそれぞれに見どころある演技を繰り広げられた、凄い試合を見せて頂きました。

 

男子フリーリザルト

 

 

 

美しい4Sの後、4Tは惜しくもステップアウト。

予定ではクワド3本構成だったようですが、これを受けてか3本目のクワドを回避しました。

ちょっと気になったのが3Lzが2本とも!が付てるんです。

得意なジャンプではなかったでしょうか?

練習でのジャンプ構成から急遽変更したりすると、こういう事が起こってくるのかもしれません。

 

演技・表現力は流石でした。

やはり何か惹きつけるものを持った選手です。

素晴らしかったです。

何より、怪我は順調に回復しているように見えましたのでよかったです。

世界選手権が楽しみですね!

 

 

 

 

冒頭4Lzは、本当に美しかったですキラキラ

惜しかったのは、後のジャンプが少しではあるのですが、”質”の部分で点数を稼ぐことが出来なかった事でしょうか。

スピン・ステップもちょっと取りこぼしちゃったかな?

それでも自己ベストを更新してきました。

緊張の舞台で本当に立派でした。頑張りました。

 

来季は、この経験、そして芽生えたであろう自信を胸に、より一層の飛躍を期待しています。キラキラ

 

 

 

 

圧巻と言うしかない「Rain, in Your Black Eyes」でした!
今季当初、このブログでも「技術力のゆまち」と表しましたが・・・

すべての技術が磨き抜かれ、文句のつけようがありません。

ラストのステップには鳥肌が立ちました。

4Fステップアウト、そしてどうした事かゆまちの3Lzにも!が付いて、それでも200点越え!!!

 

もう、彼の目には男子シングルの最上位、世界選手権、次のOPの金メダルしかないようですね。

技術力を磨き、最高のGOEを積み上げ、小さなミスをもろともしない

強さと自信を完全に取り戻しました。

 

この演技から怖いくらいの「強さ」を感じました。

 

 

 

この表情には色んな思いが入っていそう!

これ以上ないくらいの手応えと、4Fのミス・・・

 

 

 

おめでとうございます!!

 

 

 

草太くん、悔やんでも悔やみきれないですよね。

冒頭から2本のクワドのミス。

その後のジャンプや演技そのものが良かっただけに、「あれさえ・・・」ですよね。

 

ん~~~~~~っ!

この悔しさを胸に、来季も頑張って!!!

 

 

 

実はまだ観ていないペア

 

 

怪我上がり、そして今季初の試合で2位!!

凄い事だと思います。

それに1位とそれ程の点差もありません!

世界選手権、大いに期待できそうです。

 

そろそろアイスダンスが始まりそうなので

それが終わってから、ゆっくりFOD見逃し配信で観戦させて頂きます。