今回はFOD観戦です。

四大陸男子SPは、まるで全日本男子フリーを彷彿させるような

緊張感を伴う神演技が続出しました。

 

まずは、結果リザルトを

 

最終グループは、それぞれに個性のある素晴らしい演技でした。

 

 

SP7位ミハイル・シャイドロフ

 

4Lzは転倒となりましたが、軸の真っ直ぐなキレイなジャンプでした。

ジャンプが得意な選手ですが、今はつなぎ部分が手薄な演技になっているようにみえます。

後は少しづずつ中味を濃くし、経験を積んでいく事で伸びてくる選手だと思いますので

頑張って欲しいです。

 

 

SP5位ボーヤン

 

今はクワドは4Tのみですが、どのジャンプも余裕のある美しいものでした。

演技はとても躍動感があって、「久しぶりに完璧なボーヤンの演技を観た!」という印象が強く残りました。

ノーミス! 素晴らしかったです。

会場も、この日一番の歓声に沸きました。

 

 

SP4位草太くん

 

ジャンプ完璧!!

ステップでちょっと取りこぼしは合ったものの、パーフェクトな演技でした。

ここから上を目指すには、どうなんでしょう? 表現力と言う事になるのでしょうか。

あと・・・

私が以前から気になっている事が、個人的に気になる事なのですが

演技中の姿勢がもう少し綺麗だと演技全体がランクアップするのではないかな?と。

でも、この緊張感の中でのこの演技!!

落ち着いている様がとても素晴らしかったです。

大きな大会では、一番大切なことですよね!!

 

 

SP3位ジュンファン

 

「ジュンファン復活っ!」という演技でした。

クワド2本構成から、4S 3Lz3Lo / 3Aの構成に落としてきましたが

3Lz3Loが完璧に決まると見応えがありますね!

この仮面舞踏会も、後半に行くにつれどんどん惹き込まれていきます。

 

彼の演技には華がありますね!

 

 

SP2位駿くん

 

すんばらしいっ!!

素晴らしい演技が続く、緊張感漂うこの中で、今季一の演技!!

4Lzを入れてきました。

これまで、個人的に「なぜSPに4F??」とずっと思っていたので、気持ちもスッキリ!

ジャンプも美しくすっきりと決まりました。

 

今季の彼の大きな成長は、ステップ・スピンをレベル4で揃えられるようになった事と表現力!

 

99.20点の表示に、どうリアクションしていいのやら分からなくなるくらい感激したと言ってました。

コーチは大喜びで大はしゃぎでしたけどね。

 

最初から4Lz構成でやっていたら・・・

ちょっと「もったいなかったな・・・」という気持ちになりました。

 

 

SP1位ゆまち

 

完璧っ!!!

いったいこの子のメンタルはどうなってるの?

プレッシャー、神演技続出の重圧・・・な~~んも関係ない!!

すごい迫力で迫るBeliever!
その圧倒的な演技に言葉を失いました。

本人も渾身のガッツポーズ!

4Sも今季一の出来栄えだったと思います。

 

106.82点は、今季のマリニンに次ぐ点数では?

 

いや、もう、フリーが楽しみでなりません。

恐らく4F投入してくるでしょう。

見逃せません!!

 

 

 

 

 

パパさん・・・