早朝5時より始まった男子フリー。

ある意味色々と見せてくれました爆  笑

結果は・・・

 

 

 

マリニンもやらかしてしまいましたが、やるとこはきっちりカッコよく決めて優勝!2連覇達成となりました。

熾烈なメダル争いとなった2位~4位の選手の皆さんの演技も

本当に素晴らしかったです。

 

 

 

靴問題もあったので、4Aは回避してくるかと思っていたのですが

いきなりの4A! とにかく高さが違う! 回転も超高速!!

続く4Lzも軽々と決めましたが、今季新規投入の4Loが2Loに。

その後の4Sは問題なく決まったのですが・・・

ステップに疲れが見え始めました。

大丈夫かな?と私としても珍しく気になった矢先

4Lz転倒でREP扱い、4Tからのコンビもパンク(2T)で単独に・・・タラー

先日のイザボーちゃんが脳裏をよぎり、「マリニン お前もか!」と唖然とする私・・・

こんなにミスを重ねるマリニンは初めてみました。

 

それでも、クワドゴッドのマリニンがこのまま終わるはずがなく

最後のジャンプは、3Lz3A3Tという神業で締めました。 やっぱり凄い!

 

靴のせいもあったでしょう。

キスクラでパパさんに「なんで3Loにしなかったんだ?」と言われていたらしいですが

マリニンにしてみれば、試合で跳んでおきたかったのではないかと思います。

あまり良い状態ではない時にどうなるかなと。

 

何はともあれ、マリニンの演技は、見ていて楽しいです!

 

 

 

 

プログラムをThe Impossible Dreamに戻し、彼の世界観がしっとりと繰り広げられた演技。

 

冒頭2本の3Aが決まったのですが、後半ちょっとジャンプが乱れてしまいました。

が、もうそれはそれでいいかなと。

彼の演技も、何と言うか「生き様を感じる演技」だと思うので。

 

美しい演技でした。

銀メダルおめでとう!

 

 

 

 

プログラムは「トスカ」

この手の曲は、彼にとても良く合っていると思います。

本人も滑りやすいのではないでしょうか。

 

ジャンプも小さなミスはありましたが、冒頭の4Tは流れのあるキレイなジャンプでしたし

全体的にしっくりと落ち着いて観る事が出来る

SPの時とは打って変わった流れのある素敵な演技でした。

 

銅メダル、おめでとう!

 

 

 

 

ナウモフもプログラムは「トスカ」

同じ曲でも、演技者によって印象が違うものですね。

 

繰り返される怪我で、一旦はスケートを離れ、もう一度戻って来たナウモフ。

フリーは持ちこたえられるかな?と心配しましたが大丈夫でした!

 

4Sを含め、まっすぐな回転軸のキレイなジャンプ。

後半の3Aが惜しかったですね。

 

素敵な演技だったと思いますし、何よりSP・FSともに、安定感のあるまとまった演技になった事は立派だったと思います。

 

 

マリニンのお世話を焼くカムデン爆  笑

 

微笑ましいですね!

 

さて!

マリニン以外残り2枠は、誰になるでしょうか!?