男子フリーの演技は、もう「凄かった!!」としか形容しようのない

素晴らしい演技が続出しました。

 

それは第1グループから始まっていて

皆さんの多くは、SPよりも納得のいく演技をされていたと思います。

 

特に第3グループの三宅選手、吉岡選手、坪井選手らが、素晴らしい演技をみせてくれました。

 

最終グループ

ここに入って来た時点で、漂う雰囲気が変わります。

そりゃそうですよね。

表彰台→世界選手権へのキップがかかっているのですから。

 

でも、1番滑走の友野くんの演技は違いました。

本人には緊張はあったと思うのですが

それを感じさせない

本当に心に染み入って来る演技をみせてくれました。

正直、この日ポロリと涙したのは、彼の演技だけでした。

 

友野くんのこの演技を皮切りに、神演技が続出して行ったんですよね!

 

みんなほぼノーミス!!

 

駿くんや佳生くん、ジャンプの着氷時にちょこっと乱れがあったぐらい。

ゆまちは、ステップの時に足が引っかかってグラついたけど、転倒しなくて本当に良かった!

草太くん、完全なノーミス!素晴らしい!

昌磨さんは・・・って

4Loに向かっていく途中で画面フリーズ

映像がガクガクしながら4Fに向かうもまたもや画面フリーズ

「なんでやねん」!ムキー

 

3Aあたりから、やっと復活したのですが、とにかく本人「セーフ!」の演技だったみたいで

ホッ!!

 

皆さんの素晴らしい演技が続くものだから、最終滑走まで私の緊張指数がどんどん上昇して行って、演技どころじゃありませんでした。

わりと落ち着いて観る事が出来たのは、一番最初の友野くんの演技だけ・・・タラー

 

他の皆さんの演技は、後でゆっくり観させて頂きます。

 

結果は

 

 

これって、中京大ばっかしやん!!

 

表彰式の様子も配信されたのでずっと観ていたのですが

3人が写真撮影の最中に

ステファンコーチとコストナーコーチのダンスシーンが映し出されました!

 

 

これはきっとステファンが無理やり誘ったと私はみています。えー

こんなコーチだから、昌磨さんも続けていられるのかなぁ~

 

 

 

昌磨さん、お疲れさまでした。

優勝、おめでとうございます。

 

 

 

優真くん、準優勝本当におめでとうごさいます。

父コーチの涙、よく分かります。

よくここまで戻ってきてくれました!!

 

 

 

草太くん、3位銅メダルおめでとうございます!

全日本の表彰台は初めてと聞きました。

嬉しかったでしょうね。おめでとう!