いよいよ始まりましたね! 全日本!

今朝FODに再登録を済ませ、15:00時からスタンバイ!

 

まずは、ペアの長岡柚奈/森口澄士組の演技。

結成してまだ1年にもならないと言うペア。

NHK杯の時は、初めての大きな大会の雰囲気に気圧されてしまったのか

サイドバイサイト 3Lo、スロー 3Sを二つとも失敗してしまい点数も伸びませんでしたが

今日は2つともキレイに決まって56.07点と、きちんと50点台に乗せてきました!!

 

まだまだ初々しさが残る演技でしたが

二人の笑顔がとても印象的でした。

 

りくりゅうが欠場と言う事で、1組だけという少々寂しさを感じるものではありましたが

これからもっともっと力を付けて、りくりゅうからのバトンをしっかりと受け取って欲しいです。

フリーも頑張れ!!!

 

 

 

そして、始まった男子SP

第1グループ~第3グループまでは、ジュニアの選手やあまり国際試合には出場しない選手が多かったので

この大会がどれぐらいのジャッジ基準で来るのか、正直なところよく分かりませんでした。

 

でも、NHK杯やGPFを受けての全日本

恐らくそれなりの基準でやって来るだろうと言う予想はしていたのですが・・・

 

特に「厳しいな~~」と思ったのがこのお二人でした。

 

体調が悪い中、無理を押して出場した佳生くん。

顔色は明らかによくないのに、どうやったらあそこまでの演技ができるのか!

GPFの時もその集中力と諦めない強い心に打たれましたが

本当にすばらしい精神力に脱帽です。

95点は越えて来ると思っていたのに、表示された得点は93.91点

 


 

最後のCSSPがノーカン?!ガーン

 

 

フィンランド大会以降、対策して来たんだもんね。

納得いかないでしょうね・・・

でもシットスピンって、結構腰の位置が低いから・・・

厳しく取られたのかなぁ?


それより何より、とにかくフリーまでに少しでも体調が回復しますようにお願いお願いお願い

そして魂のこもった進撃の巨人を、何とか演じ切って欲しいと思っています。

頑張れ! 佳生くん!!

 

 

 

駿くんの得点にも唖然としてしまいました。

4T3Tで少し耐えたものの、ノーミスだと思っていたので・・・

本人もコーチも90点台に乗らないとは、思いもしなかったでしょう。

 

 

ステップもしっかりレベル4取れているし

演技もしなやかでとても雰囲気のあるいいものだったと思います。

エッジエラーねぇ・・・

 

 

 

なんなんでしょう。この何とも言い難い気持ち。

全日本って皆さん緊張されるそうなので、自分でもはっきりとわかるミスをしてしまう事があると思います。

でも、自分ではノーミスと思っていた演技が、予想を裏切る結果に終わった時の気持ちって

かなり複雑だと思うのです。

 

どう気持ちを切り替えて、フリーに臨めばいいのか・・・

 

フリーも素敵なプログラムなので、気持ちを切り替えて頑張って欲しいと思います。

 

頑張れ! 駿くん!!!