フィンランディア杯男子FS
Youtubeで観させて頂きました。

優勝した佳生くん演技動画

 

冒頭4Lo!!

残念ながら回転不足で大きく減点されてしまいましたが

そろそろそれを組み込んだ形で、試合に臨んでいかなければならない時期なのでしょう。

続く4T3Tはキレイ! 4Sは超キレイキラキラキラキラ

 

ステップは、あの激しい動きを取り入れた中でレベル4!素晴らしいです!

 

4Tは跳び上がった時に軸が斜めに傾いてるように見えたので「危ない!」と思ったら・・・

 

あれだけの運動量ですから、最後まで通すこと自体が大変でしょう。

最後のスピン2つは、足に限界が来ているかも。

この辺の体力が課題になってくるのかな・・・

 

とにかく最初から最後まで激しいプロ

何者かと戦い、苦悩する姿を、力の限り表現しつくしたという印象を受けました。

 

今シーズンも、きっと楽しませてくれそうです。

そういえば、昨シーズンは後半やや失速したように思います。

怪我でしたでしょうか?

その辺も、今シーズンは考えながら頑張ってくださいね!!

 

 

 

 

準優勝の駿くん演技動画

 

 

キレイに決まった4Lz!!

4T3Tもキレイでした!

後のジャンプは、着氷が乱れるものもありましたが、上手くまとめましたね。

 

ステップはレベル3。

フライングキャメルスピンが気になる・・・

足替えコンビネーションスピンはレベル3ですが、SPの時はこれにVが付いていましたから

そこは修正できました。

 

注目すべきはPCS!

すべて8点台になっています!

頑張ったね! 駿くん!

 

私、このプロがかなり気に入っています。

とても素敵な振付になっていて、それを駿くんがあそこまでこなしてる!!

 

以前何かのインタビューで「僕にはジャンプしかない・・・」なんて言っていたと思うのですが

なんのなんの、そんなことはありませんよ!

 

スピンやステップの取りこぼしにも気を使って

これからのブラッシュアップに、大いに期待しています!!

 

 

この二人+ゆまち

 

三人の良きライバル関係が、お互いの闘争本能に火をつけ、いい感じに燃え上がって

素晴らしい効果を生み出しているように感じます。