あるブログにお邪魔させて頂いた時に知ったフィギュアの大会

全くのノーマークだったのですが、素敵な動画がアップされていました。

 

ネペラメモリアル

 

SPに登場したデニスの姿を観て驚きました。

ロングヘアを短くカット

全ての所作がまるでステファン

 

その演技は・・・

残念ながら、今は削除されていますが

とにかく、もう、なんと言ったらいいのか

「ステファンです!」

髪型まで似ちゃっているので、遠目にはそうとしか見えません。

 

あの演技表現は、まさにステファン。

これは彼にとって誉め言葉になるのかは分かりませんが

私としては誉め言葉として印象を語っています。

 

あの雰囲気、頭からつま先まで一つ一つ丁寧にコントロールされた動き、間の取り方

まるでEXを観ているような、雰囲気漂う素敵な演技キラキラキラキラ

言葉では上手くお伝え出来ないのが残念😭

デニスの新SPの練習動画がありましたので、取り敢えずそれを貼っておきます。

 

 

 

4Sのダウングレードが少々響きましたが

後のジャンプはキレイに決まりました。

得意のスピン、一つだけレベル3なのが惜しいですね!

ステップも

でも、新プロなので今後の滑り込みで、そこは上がってくると思います。

 

後はジャンプですね。

彼はフィギュアスケーターとしては体格が良すぎるので、ジャンプは不利だと思います。

本人のクワドへの拘りもあると思うので、勝手な事は言ってはいけませんが

彼の演技力とスケーティングをもってすれば、3回転と3A構成でも・・・なんてね😅

 

 

 

 

 

もう一人の注目選手ジュンファン。

SPは仮面舞踏会できましたかっ!!

ちょっと意外でした。

 

演技動画

 

 

演技全体は、まだ体が慣れていないのかな?という印象でした。

ワルツのリズムだし、慣れるのに大変だと思います。

(これはジュンファン比較です。素晴らしい演技でしたがもっと行けるよね!という事です。😅)

 

ところで、注目したのはジャンプ構成!

とうとうSPに2本のクワド構成できましたね!!

この日は残念な事に体が開いて2Tになってしまいましたが

ここは当然4Tの予定だったのでしょう。

 

昨シーズンまでは4S 3Lz3Lo /3Aの構成でしたからね。

世界選手権で念願の台乗りを果たしたからには、そこは譲りたくはありませんよね。

気合入ってますね! ジュンファン!!

 

と、ブログを書いていましたら、上海トロフィーの情報が!

 

 

フィジカル凄いなジュンファン!

んっ? ここでは、4S単発の4T2Tになってますね。

リカバリーだったとしたら、これまた凄い!!

 

ところで、この上海トロフィーってなんぞや?と調べてみると

「上海トロフィーは、中国スケート協会が主催する毎年恒例の国際スケート競技会です。招待されたスケーターは、ショートトラックスピードスケート、シンクロナイズドスケート、またはフィギュアスケートの分野で競います。最初のイベントは2016年に開催されました。」

原文はこちら

 

招待制???そうなんだぁ・・・

2016年からやっていたんですねぇ~。

 

私、結構知らない事が多いなぁ~~~。