フィギュアスケート国別対抗戦のショートが終わりました。

いっや~

昌磨君、やってしまいましたね😅

 

出ていくときの顔がね、アップになったでしょ。

あの時の顔が何とも言えない表情で

ただ緊張しているって感じではなくて

私には「あ~~~どうしよ~~~」って表情に見えてしまって

嫌な予感がしたんです。

 

曲が掛かっても、なんか変

いつもと違うと思っているうちに…。

 

でも! でもでもでも!!

最後の3Aとステップはよく頑張った!!!

あのままズルズルと行ってしまうパターンだったところを

よく我慢したと思うよ!

それに、4Tの失敗は、調子が悪いのに「絶対3Tをつける!」と攻めた結果だと思ってる。

 

紀平選手も残念な結果になってしまって

3Aは跳び上がって回った瞬間に、「あっ!失敗する!」と分かるほど傾いてましたね。

あんなジャンプ、初めて見たような気がします。

他は体も良く動いていたし、良かったように見えたんだけど、あの厳しい得点を見ると

何か減点される要素があったのかな?

 

それにしても、トゥクタミシェワ選手、アンナちゃん、羽生選手、ネイサン選手は

やっぱり違いましたね。

気持ちをコントロール出来ていて、自分の演技に集中する姿が素晴らしかった。

不安など微塵も感じませんでした。

 

今日は、チームシャンペリーの2人が足を引っ張ってしまいました。

世界選手権からあまり調子が良くない様にも見えます。

元々高いポテンシャルを持っている2人なんだから

気持ちの持って行き方次第で、何とか挽回できるのではないかと思っています。

調子が悪いなりに踏ん張って、ミスを最小限に抑え

少しでもチームジャパンに貢献できることを期待しています。

 

最後のグレスピが、あんな形になって残念だったけど…

 

宇野昌磨! 頑張れっ!!