六花のつゆ♪ | 瞬-setsuna- の音

瞬-setsuna- の音

オルタナロック中毒 。少しドラムを叩いたり歌ったり。主人はベーシスト。
癌サバイバー、潰瘍性大腸炎等病気諸々。食育、薬膳アドバイザー。植物のある暮らし。






北海道のお土産に頂いた 『六花のつゆ』が
可愛すぎて〜笑顔になります⭐️

中に洋酒が入っていて 宝石のようなボンボン!
中でもブランデーとワインがめちゃ美味しい!




今日は昨日から飲んだエスタック、これが効いて
何とか働く事ができました!


でも 冬は始まったばかり!
まだまだ ぶり返さない様にしなくちゃ😅






『まいにち漢方』より   12月2日



高血圧の人は少し運動するのが第1歩


慢性的な高血圧は、血管内にたまった汚れやドロドロの影響で血が流れにくくなっていて、それを流すために余計な圧力がかかっている状態です。
ずっと同じ姿勢でいると 血流は必ず悪くなるので
時間を見つけて歩く、深呼吸をするなどして体内に動きという刺激を与えるようにしましょう。
また 湯船につかり早く寝るのも良いです。
血流をスムーズにする食材は 青魚、玉ねぎ、にんにく、ねぎ、らっきょう、きのこ類、海藻類。



気忙しい月が始まり、やる事が沢山です!
年末のメニューも考えないと…😰

あっ…年賀状。。。

おやすみなさい😴🌙