ご訪問ありがとうございますぽってりフラワー

 

今までのBachelorの記事はこちらをポチ

 

Bachelor No.12

はアメンバー限定記事になってます。

 

面倒かもしれませんが、

アメンバー申請して読んでください。

 

また、アメンバー申請に当たって、

チューリップご自分のブログを書いてて、

記事をアップしてる方チューリップ

・・・のみ承認させてもらいますね

 

一言、メッセージももらえると、

とーっても嬉しいです。

 

この前、

婚活カウンセラーでもないのに、

婚活講座を開かせてもらい、

こんな私の話を聞いてくれた方達に、

本当に感謝でしたピンクハート

 

話す内容を考えてる時に、

絶対にアドバイスしたくないことが・・・。

 

それは、

婚活中の恋の駆け引きのアドバイス。

 

私は、

婚活アドバイザーのビデオなどを観て、

「こうしましょう!」

「これはやっちゃダメ!」

「こー言う時はこうしてみましょう!!」

・・・って恋愛テクニックに、

惑わされたことがありました。

 

特に、

よく言われる、

「男性に追わせろ!」

 

男性は、

追われるよりも、

追いかけるのが好きな生き物。

 

女性が追っかけてる姿を見せると、

男性は女性が自分の手の内にいると思い、

追いかけるのをやめる。

 

その女性は、

都合の良い女になってしまう。

 

手に入りにくい女性になった方が、

大切にされる。

 

↑これこれ

 

そのために、

メッセージの数を減らしたり、

メッセージしなかったり、

思わせぶりさせたり、

ちょっとそっけなくしたり。

 

私らしくないことを、

やれって言われたって、

困るんですよー。

 

それにね、

実際、

駆け引きして上手くいくんですか?

 

駆け引きして、

私を好きになってくれた男性だったら、

お付き合いが始まっても、

ずっと駆け引きを続けなくちゃいけないじゃないですか!!!

 

それに、

こっちが駆け引きしたら、

あっちも駆け引きしてるのでは?

って不信感にもなります。

 

そんな駆け引きされて嬉しい男は、

ある意味、

スリリングを喜ぶ男。

 

安定を求める私には、

いらない男です。

 

私は、

素直でいたい。

 

素直な私を、

お相手に見てほしい。

 

メッセージだって、

送りたいだけ送ります。

 

お相手のことが好きなら、

素直にその気持ちを表します。

 

それによって、

私が相手の手の内にいるって思われて、

そっけなく扱うような男性なら、

そのお相手は私のお相手ではありません。

 

素直な私を、

気に入ってくれるお相手とじゃないと、

お付き合いしてて辛くなるだけだものね。

 

本当の私で、

ぶつかるだけです。

 

だから、

私の婚活は、

恋の駆け引きゼロです!