先日、購入から一度も掃除していない洗濯機の槽内の掃除をしたんです。

 

よく動画や写真なんかでお手入れ方法を紹介されていますよね。

そしてみんな口をそろえたように、海苔のようなワカメのようなゴミがたくさん出た…なんて言いますが…

 

あれは本当でした叫び叫び叫び

 

以前は一年に一回くらいはしていたけど、新しい洗濯機に買い替えてから、ずっとさぼっていましたもやもや

 

そこで、思い出したんですひらめき電球

 

ジャパネット!

 

ホース!!

 

*画像はサイトからお借りしています。

 

普段見ている番組で意外にもジャパネット提供が多いようで、ふと思い出したんです。

 

そして、ついに 商品を買っちゃいました目

 

 「アラミック シルキーナノバブル洗濯ホース アラミック」 

 

 

購入して1か月、正直な感想は…

 

ホースはねぇ…キョロキョロ

 

正解チュー気づき

 

 

槽内がきれいになっているかはわかりませんが、洗濯物が今までとはちょっと違う気がしますニヤリ

 

 

ワイシャツなんかも白く洗いあがっている気もしますし、あまり落ちてないなぁ…と感じていたランチョンマットの汚れとか、交換してからきれいに落ちているような気がします

 

ホースのせいなのか?

洗濯機を掃除したせいなのか?

掃除をしてホースを変えたから洗剤の入れる量は多すぎないようにしようとか気を使っているからか?

 

どれがきっかけかはわかりません。

 

!

 

洗濯物はきれいに仕上がっているし、

柔軟剤入れなくても柔らかく仕上がっているし、

におい残りもなくなった気がする!!

 

注意:個人的感想です

 

 

 

 

それだけでもよかったんですが、もうひとつ同時購入いたしました!

 

 

 「シルキーナノバブルシャワープレミアム グロスシルバー」

 

*画像はサイトからお借りしています。

 

 

こちらも、以前から気になっていた商品。

 

もともと使っているヘッドがもう古くなってきたので、取り替えたいなぁと思っていたところだったので、思い切って頼んでみました。

 

シャワーヘッド、やっぱり変えて正解照れキラキラ

 

 

とても肌当たりが優しい!

なによりもヘッドが軽い!

 

大きくて重たそうに見えたけど、重くなくて握りやすいです。

 

手元のボタンでシャワーを出す出さないの操作もできるのも便利です。

 

ヘッドの取り付けが甘いと、水漏れしますので、注意が必要かな? ちょっと力がいるようなので、私は家族に取り付けをお願いしました。

 

 

 

このお値段でこの使用した感じなら、どちらの商品も私的にはとても満足でした爆  笑飛び出すハート

 

 

ありがとう、ジャパネット!