もうすぐ術後3か月後検診がありますが、その前に検査に行ってきました。

 

血液検査と、CTの検査。

私の場合、子宮全摘など婦人科関連はもちろんですが、それ以上に術後の問題は血栓の関係なので。

画像診断のために事前検査だそうですが、この結果が良ければ、薬を処方してもらうだけになり、自宅近くの病院に変更できるようになるそうです。そうなれば、仕事を丸一日休まなくて済むようになるので、助かります。

 

土曜日とあって、病院はとても静か。

 

今日の検診は2時からの予約だったので、ちょっと早めに家を出て、あるところでお昼をいただきました。

そこは、入院していたときに話題になったお店。

看護婦さんや看護学生さんをはじめ、患者さんからも聞いた「美味しい近所の鰻屋さん」キラキラ

 

あの時は、病院の外にある、夢のまた夢の店。窓越しに、あのあたりにあるそうですよ…と言われ、いろいろ想像をめぐらした”まぼろしの鰻屋さん”(笑)

 

「うなぎ 本丸」

鰻と言っても、実際に食べたのはひつまぶしびっくり

実は、ひつまぶし食べたことがなかったので、この機会に食べてみました。

 

鰻美味しいラブ鰻美味しいラブ鰻美味しいラブ鰻美味しいラブ鰻美味しいラブ

ってことで、ひつまぶしじゃなくて、普通にうな丼やうな重にしておけばよかったと後悔(笑)

 

皮が薄くて香ばしくて、それでいて油はしっかりあるし、汁の辛さや甘さがちょうどいい感じチュー

 

 

そして病院で検査。CTなので、もれなく造影剤がついてくるんですけど、あれって何度やっても慣れないなぁ。

あの、かぁ~っとなる温かさが、なんだか好きになれない。

副作用とか何もないのですが、そのあとすごく疲れるのよね。

 

そして、「検査後30分は副作用など何かあるといけないので、病院にいてください」と言われたけど、あの鰻の味が忘れられなくて、検査が終わって帰り際に、まだお店が開いていたらお土産を買って行こう ということになって、すぐに病院をでて行ってみました。

 

ところが、お店は2時半までなんですね。

 

10分ほど過ぎていて、ちょうど後片付けをして、お店の戸をまさに閉めようとしたところだったのですが、事情(病院に行く前に食べて行ったんですが美味しかったので帰りに買って帰ろうってことで立ち寄ったこと)をお店の方に伝えると、今日は特別にと言うことで鰻を売っていただきました。

 

さらに、包んでもらっている間、いろいろお話も聞かせていただきました。

 

鰻と言うと静岡、浜名湖と思いがちですが、その時期で一番おいしい鰻が使われているのだそうで、今日の鰻は鹿児島産なんだそうですよ。

 

さっぱりとしていて、それでいて油がちゃんとあって、皮が香ばしくて、やっぱり炭火で焼いた鰻は美味しいですビックリマーク

 

今日はどうしてもついていくという母と二人だったのですが、母がとても美味しい鰻を食べたことと、店じまいをしていたにもかかわらず応じていただき、親切にしていただいたことにとても感激音譜

 

入院している時、退院したらここの鰻食べに行こう!と言っていたお店に行けたこと、そのお店で親切に対応していただいて、さらにうれしい一日になりましたおねがい

無理を言いまして、申し訳ない気持ちになりつつも、とてもうれしい気持ちでいっぱい。

本当にありがとうございました。

 

晩御飯、家族に喜ばれつつ、昼間食べたにもかかわらず私と母はまた鰻をいただきました口笛

 

今はもう、"まぼろし"でもなんでもない、現実に、美味しいうなぎが食べられる鰻屋さん爆  笑

また、6月の検診も鰻で(笑)