株式会社ヴァーナルのモニターに参加しています。
ヴァーナルが提案するW洗顔を基本とする 4ステップのシンプルスキンケア![]()
お試しさせていただいております。
今回試させてもらった素肌つるつるセット
で、オールにケアを続けてみました![]()
こちらの石鹸がこんな感じに。
これで2週間くらいなのですが、意外にも石鹸があまり減っていません。
泡といえば大事なのは「質」と「量」と言っていましたが、ものすごく実感したのが、この2週間の感想![]()
初めは、たっぷりの泡で洗顔していたのですが、だんだん時間がないとか言い訳しつつ、泡の量がすくなくなって、もったいないからとケチケチ使っていていたら、あまり肌の調子がよくなくなってきた![]()
これは深刻とばかりに、もう一度初心に戻ってふかふかの泡を作って洗顔したところ、やっぱり肌がツルンとしてみずみずしくなりました。
スカスカの泡だと、摩擦でダメージを与えてしまうという実感はありませんが、泡の量が少ないと化粧のノリ、持ちが全然違うし、夜は翌朝の肌の調子が全然違うんです
きちんと使うということが、ものすごく重要なんだなぁって思い知らされました。
セラムをせっせと塗っていますが、これじゃ効果が半減よね![]()
このセラムは、さっぱりというか、ピタピタって感じですごく使いやすい![]()
化粧スプレーのあと、すぐ使えるところが本当に魅力です。
しかも、肌がベタベタっと仕上がらないところが気に入っています![]()





