イタリア生まれの新食感プリン!
10月20日に開催された、
キレイナビの秋のイベントに出展された商品です。
このプリンの特徴は、冷たいスイーツなんです。
!?
冷たいスイーツって、別に普通じゃない?
そう思うでしょ?
でもこの「江戸堀プリン 」は、濃厚なアイスプリンなのです。
江戸堀プリンの生みの親は、
日本料理からスタートしてその後イタリアン料理も修行した、
“関西イタリアンの異端児”とも呼ばれるカリスマシェフ本窪田雅文氏
その本田氏シェフが手作業で丁寧にこだわって作り上げた「江戸堀プリン 」。
一つずつ手作りしているので1日100食限定![]()
お店でも10年間ずっと人気のスイーツなんだそうです。
江戸堀プリンはイタリア生まれの新食感プリン「江戸堀プリン」は、
外はとろっとしたカスタード。
中はアイスのように冷たいカスタードという2層になっています。
手を付けたころは濃厚なアイス。
すぐにプリンに変わっていくのです。
濃厚なのですが、持てあますような甘さがありません
ドロドロしたプリンより、どちらかといえば昔ながらのプリンに近い感じ。
北海道産の良質な生クリームもしつこくなくていい感じですが、
ちゃんと卵の味わいがするところがいいですね
そのまま食べても十分おいしいのですが、
自家製のビターカラメルと、カラメルクラッシュをかけてもおいしかったです。
ストレート
ビターカラメル
カラメルクラッシュ
ビターカラメル&カラメルクラッシュ
凍らせてアイスのように
溶かしてなめらかプリンのように
いろんな食べ方で、いく通りにも楽しめそうです
関西のTVでも紹介され、注目度もUPしているようです。
好きなら、ぜひ一度は味わってほしい逸品。
ぜひ、チェックしてみてください。
江戸堀プリン



