先月、鳴が旅立ってしまってから | ☆希沙良☆のブログ

☆希沙良☆のブログ

何気ないことを書いています。

自分的には時間が止まったままですが、もうすぐ2か月

 

相変わらず1日に何度も仕事中もぼ~として気が付いたら時間がたっていたを繰り返してます

 

今は夢の中にいて部屋のドアを開けたら当たり前のように鳴が部屋でくつろいでるんじゃないかと。。。

 

開けるたびにむなしいような悲しいような

 

いろんな気持ちがごちゃ混ぜになり

 

結果、気分が落ちてます

 

そろそろ来月のシフトを出す時期がきました

 

先月は朝提出したら、自分の座ってる席に見た目ヤンキーの女性社員がきて「これじゃダメ!書き直して!」

 

「 休みすぎ!なんで連休があるの!?」

 

「休み全部に理由があるですか!!」

 

「聞いてます!?」

 

「なんなら長期休暇しますか!?」

 

口をはさむ間もなくマシンガントーク

 

そしてたたき返されたシフト

 

結局、今の自分が出れる範囲で(20日くらい出てます)

 

日数に問題はないので休みでブチ切れられたのは今も分かりません

 

明日、6月分のシフトを提出するんですが・・・

 

気が重いです・・・

 

ブチ切れるんだろうかと・・・

 

あの切れられてから自分は職場内では言葉を発することができなくなりました

 

怖さと混乱の波が押し寄せてきて・・・

 

休む前はいろいろな仕事をしてました

 

今は仕事の指示は滅多にありません

 

社員からの挨拶も朝は言ってくれる、もしくは帰るとき、または両方とも言われない

 

という感じですね。。。

 

まぁ、挨拶は自分も人が結構いるし

 

朝から爽やかに挨拶できる気分になったことないから、それは気になりません

 

当日やる仕事をメモ書きで書いてテーブルにでも貼っておいてほしい

 

一昨日は昼から1時間くらいすることがなくなり

 

いつもは大きな箱の中に続きが入ってるんですが無く、静かに自分の席に戻ってぼ~としてました

 

早退でもするか・・・と考え始めたころ社員が続きを持ってきた

 

パワハラとモラハラ

 

両方は精神的にきつ過ぎます

 

精神科の先生、母と話を聞いてもらってますがいつまでもつか。。。

 

先生は言われたことをノートとかに書き留めるように言いました

 

積み重なってそれが証拠になり診断書を会社に提出できるからと

 

あとは役所に相談ですね。。。

 

自分は身障の会社で働いてるので。。。

 

仕事に不満はないんですが・・・

 

内職と検品みたいな仕事が主なので、今週分の仕事として自宅まで送ってほしいな・・・と切実に思ってます