先月、4月8日(月)の朝に | ☆希沙良☆のブログ

☆希沙良☆のブログ

何気ないことを書いています。

鳴は天国にいきました


8歳と10ヶ月でした


去年の12月半ば、前日は真夏日


翌日は真冬日


という時期があって、安定していた症状が一気に悪化


息遣いが荒くなり急いで病院に連れていきました


レントゲンを撮り、エコー検査


細い注射を3本


凄く太い注射を1本


合計 4本を打ち、飲み薬を3つ処方され


最低10日はお部屋で付き添ってて下さいと言われたけど…


休めるのは数日が限度で、母に頼みました


このときは3〜4日くらいからご飯とおやつを食べ始め、先生も驚くくらいの回復でした


年が変わったら本当に病気?と疑うほど元気に


それでも…


1月、2月と大丈夫かハラハラ


3月になってあと数年は一緒に過ごせるかも?


少しだけ安心した


4月になり変な咳は相変わらずだけど、ぬいぐるみを振り回す


6日(土)、帰宅後、バギーに乗せて病院に連れて行った


不安そうに「行くの?」と目で何度も問いかけてくる


けど、どんな時もおやつは要求


診察終わって帰る途中も変わらなかった


ただ、ご飯を用意してもほとんど手つかずで、おやつは少し食べ、一番好きな↓




これだけは夢中になって完食


病院へ連れて行くとメンタルが疲れるらしく次の日は食べるかな?と思ってた


翌7日の夜


軽くだけど息遣いがおかしくなる


ご飯は手つかず、おやつは少々


先生にもう薬を飲ませていいか電話した


飲ませていいと言われたので飲ます


しばらくすると呼吸が落ち着く


また時間がたつと呼吸の乱れが


横になるほうが辛いらしくお座りの姿勢で、ずっと自分の顔を見続けていた


日付変わって…8日、心配で寝てられず夜中も様子見て時々水を飲ます


でも朝方、ウトウトしてしまって気がついたら鳴は逝ってしまってました…


その日にお葬式


自分の中の気持ちが乱れて落ち着かずじまい


日々が過ぎても部屋のドアを開けるたびに当たり前のようにいるんじゃ?


でもいなくてガッカリを繰り返す


触れられない寂しさと逝ってしまった寂しさが心の中をしめ


4人目のわが子と会える日は秋くらい


悲しみながらも待ち望んでいる自分は薄情者でしょうか…?


仕事は行ってる精神状態ではないけど5日ほど休んで何とか行ってます


一部の社員が犬ごときで!と思ってるらしく、来月のシフトで罵詈雑言の嵐でした


それに、こっちの立場が弱いのわかってて


少し前までいろいろ違った仕事を頼んできたのに、今は滅多に指示がありません


精神的に安定するまで仕事休みます!?


黙ってないで何か言ってくれます!?


全部の休みに意味があるんですか!?


聞いてるんですか!?


とも言われました


休んでる間、何割か給料が振り込まれれば休みますが…


休んだら無収入になります


時々、言葉の暴力がある人でメンタルがどんどん削られて潰れそうです


一人の社員の嫌がらせで仕事中は一言も言葉が出なくなりました


でも仕事に不満はないので辞めたくないし…


母に相談してギリギリ精神状態を保ってますが…


正直もう…


鳴と当たり前のように一緒に寝てた部屋は居心地が悪い


環境を変えたい


いつも通りの生活をしてても楽しさが半分以下に感じます


長文、本当に失礼致しました


今まで鳴のブログを読んで下さって感謝してます


ありがとうございました