散々だった出張から土日お休み | ピアノとビーズ⇒動画 のブログ

ピアノとビーズ⇒動画 のブログ

ピアノ演奏やビーズワークを楽しみながら動画を作っています。

 

 

🎹ピアノコンクールに向けて🎹

♪ 頑張ろうと思っています ♪

 

ピアノコンクールの予選を通過して

次は 本選♪ と

頑張るかと思いきや

他のこと気なって

ピアノの練習が捗らない日々です

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

 

 

出張からの土日

 

先週の木曜日金曜日と

泊つき出張でした

 

木曜日の朝は

いつもより 少し遅く家を出ました

 

家から 

バス JR在来線 新幹線

と乗り継ぐんですけど

なんと 最初のバスの時間を

10分間違えてました

 

バス停に着くと

既にバスは行ってしまってました

 

次のバスの時間を待っていたのでは

遅れてしまうので

在来線の駅まで 約3キロ

ゴロゴロを引っ張りながら

走りに 走りました

 

在来線が 2分遅れた関係で

ギリギリ 飛び乗って

なんとか 

予定の新幹線に間に合いました

 

ホント 危機一髪でした

 

 

出張先では

木曜日 金曜日とも

順調に仕事が終わりました

 

金曜日の会議も終わり

ホッとしていたら

電話が鳴って

見ると 

職場からでした

 

いや~な予感で 電話を取ると

Bad News でした

 

出張先にまで

電話があるってことは

大概 いい話では ないですよね

 

結構 重た目の

悪いニュースでしたおばけ

 

 

土日は 仕事の疲れを取りながら

まったり過ごす予定だったんですけど

内容の重たさに 

考え込んでしまって

ずーっと 

そのことや週開けたらどうしよう と

そればかりを考えて過ごしました

 

日曜日の夜は寝つけなくて

ほとんど寝ないまま

出勤しました

 

私は 切り替えが苦手というか

気になると 

他のことが手につかなくなるんです

 

いくつになっても

この性格は変わりません真顔

 

 

 

そんなこんなで ピアノ練習

ピアノランキング
ピアノランキング

 

先週の木曜日は 出発時間を間違えて

ピアノを弾いていたので

練習時間 40分

 

金曜日は出張中

土曜日と日曜日は

仕事のことで頭がいっぱいで

練習時間 ゼロ

 

4日間合計で 40分・・・

 

翌日の月曜日は

朝15分弾きました🎹

 

コンクールの本選の

申し込みも済ませて

練習頑張らなきゃ♪

気持ちはあれど

捗らない 最近のピアノ練習です

 

 

 

 

お ま け

 

仕事の大きな懸案は

この月火で

片付きました

 

ほんと 良かったです

これで 少し ピアノに注力できるかな

 

 

 

 

音譜 おしまい 音譜


PVアクセスランキング にほんブログ村