お気に入り塩麹☆ | あにゃぼのさんぽ

あにゃぼのさんぽ

旦那さんと二人暮らし。
12年間の商社勤務を経て、2015年春から専業主婦になりました!
クラシック音楽、カフェ、本、アート、旅など好きなものにまつわる記録です。

うちで使っている塩麹(糀)はこちらの。




新潟の、古町糀製造所さんのお料理用麹です。



わたしは新潟出身なので、古町という名前にまずはおおっ!と思い

(昔からある新潟市中心部のアーケード商店街です、、今は

どうなっているのかな??)

しかも松屋銀座に出店されているので、何年か前に買ってみました。



その後、ほかのメーカーのも使ってみたりしたんだけど

やっぱりこれが一番美味しいと思ってリピートしてます音譜



通販サイトにはこの四角いケース入りの商品は載っていない?

ようですが店舗にはあります。

容量(ケース300g, 通販のは200g)が違うだけ。



糀を使ったドリンク(= 甘酒です)やジェラートもあります!



自然な甘さで身体にも優しい、ぜったい美味しい糀だと思うので、

良かったら試してみてくださいニコニコ



古町糀製造所