ワインワイン~♪@石和・勝沼2 | あにゃぼのさんぽ

あにゃぼのさんぽ

旦那さんと二人暮らし。
12年間の商社勤務を経て、2015年春から専業主婦になりました!
クラシック音楽、カフェ、本、アート、旅など好きなものにまつわる記録です。

翌日はまず石和にある山梨マルスワイナリーへ。


工場見学をしました(と言っても、日曜なので稼働はしておらず・・・)




地下の貯蔵庫には、各年のワインがずらり。古いものほど小さい。




これ私たち夫婦の誕生年ビックリマークその年の出来事のパネルも展示してあります。

あんまりいいニュースではなかったな。。。




ショップではワインの試飲ができます!ちょびっと頂きました。



この後は電車に乗って勝沼へ。


勝沼はワイナリーがたくさんありますが、そんなに回れないし、ってことで駅からも近い「シャトージュン」に行ってみました。


アパレルのジュングループのワイナリーです。

お店に入ってすぐ試飲できるカウンターがありました。お店の方とお話しながら何種類か頂きました~ワイン


そしてこちらの35周年記念ボトルを購入。何年かに1度しかリリースされないものだそう。

リボンもスタッフの皆さんで巻き巻きするらしい。



お話ししながら買うのは色々教えてもらえて楽しいですね!