若鮎 | ノコチョー日記

ノコチョー日記

元保護犬の「のこ」「チョースケ」「チョータ」
元保護犬から箱入りへの華麗なる転身を遂げました。

昨日はチョースケ(とノコ)にお花とオヤツをお供えしたよ!

 

お供えの品は、どら焼きと若鮎。

若鮎は6/1にアユ漁解禁の併せて発売される季節のお菓子だよ!

 

お供え物を頂くんだけど、さすがに2つは多いので

昨日はお初の若鮎を頂きます。

 

と、チョータと若鮎の写真を撮ろうと思ったら・・・

 

齧られた(笑)

チョット!勝手食べはダメっていつも行ってるのに!

そしてご飯は食べさせないと食べないくせに!

 

チョータの分を取り分けてあげるからね。

 

若鮎の中には求肥と粒あんが入ってます。

本当にここの粒あんはミユキチ好みで大好き♥

チョータもここの餡子が大好きだよね~。

 

チョースケとノコもお空で食べてくれたかな?

 

 

ちなみに、ミユキチが大好きな和菓子屋さんは

芝神明榮太樓さんです。

塩豆大福も絶品ですよ!←ただし平日限定品。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ノコチョーとの出会いはココから ↓

 

 

チョータとの出合いコチラ ↓

 

 

ポチッと応援お願いします ↓

 $のこ日記