湯島オートキャンプ場② | ノコチョー日記

ノコチョー日記

元保護犬の「のこ」「チョースケ」「チョータ」
元保護犬から箱入りへの華麗なる転身を遂げました。

湯島オートキャンプ場①

 

ベースキャンプの設置が完了したら、ノコチョタを連れて

キャンプ場周辺のお散歩へ。

 

まずはキャンプ場内にある河原へ。

 

とりあえず降りてはみたものの、水嫌いのノコがすぐに

帰りたがったので撤収。

 

キャンプ場から出ると、広場~~。

 

池?湖?の上にせり出した休憩所。

 

広場を出て、道路に戻ってビックリ!

ヒッツキムシだらけや~~。

 

顔周りだけ簡単に取ってお散歩を継続。

 

今日はとってもご機嫌のノコ。

サクサクと先陣を切って歩くなんて久しぶり。

 

山の紅葉に太陽の光が当たってとっても綺麗だったんだけど、

写真じゃ伝わらない。。。

 

この辺りは猿ヶ京温泉って名前の温泉地なんだけど、

名前の通り野生にニホンザルが生息してる。

キャンプ場に入る時、ガードレールに親子連れ?らしき猿が

仲良くノミ取りしてました。

 

散歩中に猿の姿は見なかったんだけど、鳴き声が「ギャーギャー」。

ノコは無関心。チョータはかなり気になるみたいでした。

特に吠えたりはしなかったけどね。

 

最後にカッパ広場にあったカッパ地蔵に行って散策終了。

 

この後、露天風呂に入ってお楽しみの夕食に。

その時・・・悲劇は起こった・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ノコチョーとの出会いはココから ↓

 

 

チョータとの出合いコチラ ↓

 

 

ポチッと応援お願いします ↓

 $のこ日記