湯島オートキャンプ場① | ノコチョー日記

ノコチョー日記

元保護犬の「のこ」「チョースケ」「チョータ」
元保護犬から箱入りへの華麗なる転身を遂げました。

群馬県にある猿ヶ京温泉 湯島オートキャンプ場

行ってきました!

 

土曜日が祝日なのを忘れていて、関越道またまた大渋滞・・・

途中の高坂SAで休憩。

ここはドッグランがあるのでノコチョタも休憩。

早速、遊ぶチョータ。

 

この日はとっても上手にドッグランで遊べたチョータ。

ノコもご機嫌さんでお散歩。

 

ノコがSAのドッグランでご機嫌なのはとっても珍しい!

この後、人間のトイレ休憩。

そしたらウルトラマンが居たのでノコと記念撮影。

 

あれ?さっきまでニコニコだったのに仏頂面・・・

この後、ドッグランの横を通って車に戻ろうと思ったら、

チョータだけでなくノコもドッグランに入りたがったので、

少しだけドッグランへ。

 

仲良く散策中のノコチョタ。

少しだけ散策して次の目的地「道の駅  みなかみ水紀行館」

 

本当は、みなかみ町にあるピザ屋さんで昼食と思ったんだけど、

混雑してたから道の駅へ。

ピザは船橋でも食べられるからね!

 

ここで昼食を食べて、少しだけ散策。

 

この道の駅は川沿いがお散歩に最適!

 

こうして、やっと目的地のキャンプ場へ到着!

 

ここのキャンプ場は、50サイトだけの小さなキャンプ場。

前回の飯綱東高原の時は、ほとんど写真を撮らなかったので、

今回はチャント撮影してきたよ!

 

まずは、管理棟。

 

管理棟に入ると、男女別の露天風呂。

中には、リンスインシャンプーとボディーソープも備え付け。

そして、ドライヤーも無料で2台ありました。

お風呂は14時から19時までと短いけど、

キャンプ場内にあるのはとってもありがたい。

 

そして、管理棟には24時間使えるトイレが1つ。

洋式でウオッシュレット完備でしたよ。

 

そして次がトイレ棟。

 

全部の個室は見てないけど、ミユキチが滞在中使った個室は、

全て洋式でウオッシュレット完備でした。

夜がとっても冷えるので、あたたかい便座でよかった・・・

 

最後に炊事棟。

 

残念ながら水のみ。

でも思ったほど水は冷たくなかったです。

 

ってことで、次回へ続く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ノコチョーとの出会いはココから ↓

 

 

チョータとの出合いコチラ ↓

 

 

ポチッと応援お願いします ↓

 $のこ日記