チョータ5歳! | ノコチョー日記

ノコチョー日記

元保護犬の「のこ」「チョースケ」「チョータ」
元保護犬から箱入りへの華麗なる転身を遂げました。

今日8月8日は我が家のお殿様チョータの誕生日です!

推定2歳で我が家にやってきたチョータ。

最初にされたことはシャンプー(笑)

 

この時の顔、今見返すと幼いなぁ~。

今まで、ノコ、チョースケと迎えて3頭目の保護犬。

今までの子たちは、初めて我が家に来た時には

とにかく家中のにおいを嗅いで確認していたのに、

チョータの場合は、家中走り回る(汗)

テーブルなんてお構いなしで登り、駆け回る・・・

そして疲れて眠る・・・

 

と警戒心の全くないワンコでした。

最初は本当にどうしようかと。。。頭を悩ますことばかり。

散歩中にこのリードを手放せば・・・楽になる??

と考えたことも←今だから言えることです。

 

そんなチョータも少しだけ大人になり、散歩の引きもマシになり

家の中でも落ち着いていられるようになりました。

チョータ部屋も開放し、今では留守番中オールフリーにしても

悪戯することなくお留守番できるようになりました。

 

ノコとのプロレスも、最近は伏せの状態で相手する優しさも。

 

ま、興奮してくると立ち上がって本気モードなるんだけど・・・

 

今週はマチャが残業だからお誕生日パーティは土曜日に

盛大(?)に開催するからね!

 

5歳のチョータが1年間楽しく元気に過ごせますように・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ノコチョーとの出会いはココから ↓

 

 

チョータとの出合いコチラ ↓

 

 

ポチッと応援お願いします ↓

 $のこ日記